ついさっきです。

昨日は次男の癇癪に疲れ果てておりましたが、

今日は長男。

 

我が家に平穏は来ないのか・・・

 

さっきね、、

急に火がついてギャーーーーーとなり、パニック。

リモコンを投げる。

テレビを倒す。

叫び散らかす。

 

原因はピンときてます。

 

夕食前に部屋の片付けをするように言ったんです。

長男はみたいテレビがあり、それを録画したいと言っていた。

(最近のこだわりです、色んなテレビ番組を録画するんです。)

それを重く捉えずに、パパが消した。

テレビばっかり見て片付けに集中できてないからという理由で。

 

長男はその時は全く怒る事なく、テレビを消した後に片付けを終えた。

 

その時は、片付けした後にテレビをつけて録画しようと思っていたんでしょうね。

でもそれを忘れていて、思い出したのが夕飯を食べ終わった後。

 

それで、急に火がついたようにパニックを起こした。

 

これね、私がお風呂に入っている時に起きた事で、お風呂までパニックの叫び声が聞こえてきてかなり動揺しました。

 

それからは、パパと次男は別室に避難し、私と長男はリビングにいたのですが、それでも中々クールダウンができなくて。

 

リモコンはどこだ!テレビを消して!消さないで!早く録画して!録画しないで!

 

と。頭の中がこんがらがっているようでした

 

その間、私はなるべく刺激しないように黙っていたのですが、自力でリモコンを探し出し、テレビを倒した事でケーブルが取れていたものも自力で直し、なにをしたかって?

 

今まで自分で録画していた色々なテレビ番組を全部削除し始めました。

 

これにはびっくり。というか少し引いてしまった。

 

多分、0か100か思考ですよね?

 

録画したかった番組が録画できなかったから、今まで録画しておいた番組を消さないと気が済まなくなった。

この行為をした事で、憑物が取れたかのようにパニックは収まり、ケロっともとの長男に戻りました。

 

正直ね。。怖い。

 

こだわりも理解不能だし、本当は好きな番組(何回も何回も繰り返し見ていた番組もたくさんあった)もあったはずなのに、それを消すって。

 

ある種の自傷行為なのかと。

 

怖いです。

 

記録させていただきました

乱文すみません