趣味で作った模型 マクロス編 | 明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

疲れ果ててウツや恐怖症?など問題はありますが通称「集ストテク犯」「ハバナ事件」「アセンション??」など超常現象を調べてきました。政府や皇室から正式に回答を得たいのですが。。残念ですが14年前後はものすごい状態で「おかしい人」でした。。

13年の暮れに劇的にいろいろとひどくなる前、10数年前にまだそれなりに元気だったころに作った模型を記念にまとめてUPして締めたいと思います。以前はFGと言う造形物のUPサイトがあったんですが、運営が切り替わったときにしくじったらしくてみんなUPした画像は無くなってしまいました。。完全に閉鎖された模様で後進団体もないようです。そこで、ブログにUPしましょう。 

 

バンダイのバルキリーを大改造したものです。このころはまだ元気だったので大改造ができました。元はイマイのものでしょう。長谷川のものを参考にしてだいぶ手を入れました。確か二機ともラジオ会館のイエローサブマリンのコンテストに出しました。建て直す前のラジオ会館でしたね当時は。

機首は形が全然違うので切りをとしてパテで成形しなおしています。パイロットは長谷川のものです。

バックパックの取り付け基部や機体背面を長谷川のように改造してます。

マイナスモールドは改造パーツを埋め込んでます。

垂直尾翼はプラバンから切り出してます。

足の部分はプラバンやパテでだいぶ加工しています。

長谷川のものです。後ろのゲルググも私が作りました。せっかくのモールドをアニメ調にしようと片っ端から埋めてしまいましたが。。

スタイルは完璧なんですが関節がふにゃふにゃでポーズはつきません。バックパックが重くて立たせてるだけでもきついです。

バンダイのバルキリーと並べてもスケールは同じらしく高さは変わりません。

これは100・1のです。映画公開当時のものです。

写真ではわかりませんが、ピンクと緑のものはパール塗装をしています。

この二機はパール塗装なのできらきら光ります。

これはF2みたいな迷彩にしてみました。

垂直尾翼のデカールは72のものなのででかすぎましたね。。

 

数年前に謎の呼吸困難を起こして(8年くらい前の話なのでコロナではない)まともに呼吸ができるまでに二年もかかりました。医者の薬を飲んでいてもそれなりに呼吸できるまで二年もかかったのですが、その時に肺気腫と言われたと思っていたのです。そこでググると五年後の生存率が六割ということでした。余命三年と言われてるのと変わらないので、まぁ超大掃除をしてプラモも在庫はほとんど売ってしまいました。部品がないとか改造途中のものとかジャンクみたいなものはみんな捨ててしまいましたし、売れそうなものはみんな中古屋に売ってしまいました。回復した今となってはもったいない物もありました。今思うと貴重なものもたくさんあり残念でした。まぁ、生前葬みたいな気分でした。。「自分が死んだらこれらもみんなごみで捨てられるんだろうな」と思ったら自分で捨てようと思ったからでした。。実際には肺気腫でも肺気胸でもなかったのでそれなりに回復しました。タバコもその時に止めましたがやめられてよかったです。

 

次はFSSにでもしましょう。