【シアトル滞在記 Part1】  Fairってなんぞ!? | MC SHIRO しゃべれどもしゃべれども

MC SHIRO しゃべれどもしゃべれども

人生楽に楽しく楽楽生きる



はいどーーもSHIROですよっと



現在シアトルなうです。


なんでシアトルかといいますと!

留学先のヴィクトリアが田舎なためです。

直行がないのでトランジットしないといけないからです


ついでなんで母の友達の家に2日間居候させてもらい
いろいろ連れて行ってもらいました!


最初につれていってもらったのが

Washintong Fair でしたw

Fairってなんぞ?!

運賃?公平??

って会話の中で思考をめぐらしてみたのですが

会話ではいまいちつかめず


直接いってみて理解!

お祭りでしたw


なんていうの万博のちっこいやつ

ってのが一番わかりやすいかも!


いろんな企業が新商品の展示会やったり

州の学生の絵とか工作の展示してたり

はたまた

家畜のコンテストしてたり

多岐にわたるもので

なかなか興奮しますたw


地味に俺乳牛みるのはじめてやったから

結構興奮した!

さすがアメリカ牛


まじでかい!!!!!

もはや引いたw笑


画像



さすがアメリカン!

でかい!!


あとはデザインピッグコンテストみたいなんで

豚の毛をデザインカットするってのがあって

なかなか気持ち悪かったw


写真とるの忘れててないってのが痛い。。。笑


気になったのがFairとFestivalのちがい

尋ねたら

一応festivalはテーマがあってそれにまつわる

お祭りがfestivalならしく


いろんなジャンルをテーマパークみたいに

展示したり体験したりするのがFairならしいですw


みなさんも留学行った際私みたいに

Fair!?何それ??ってならないよう気をつけましょうw


向こうの人も説明が難しいみたく

めんどくさがられますw笑



以上Fairについてでしたー