サプリを試す | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

おはようございます。
穏やかに晩秋の日々が重なって
こんなにのんびりしていてイイのか・・・ なんて思う毎日です
照れ


でも、がんも確実に進行していますムキー
こののんびりをいつまで楽しめるか。
脳や肺転移の病状しだい。
年内までか? 年明けしばらくか? その先までか?
それは分かりませんけど、人生楽しめるだけ楽しみたい。

転移した脳腫瘍がありながら、頭痛がほとんど無いのはとてもラッキーです。
ふらつきはあります。
それに最近は脳腫瘍による浮腫のせいで、いつもボーッとしています
難しいことを考えられません(笑)

これはこれでシアワセというかなんというか・・・
このままあの世に行ってもいいかなあ、なんて思ったりもします。
イヤ、まだ行きたくないけどね 
えー

脳浮腫もその日によって強かったり弱かったり。
強いときはただもうボーっとするだけ。
物事を考えたりブログとかの文章を書くことも出来ないほど。
浮腫が弱いときは大丈夫です。
webとか新聞を読めます。

この先、脳の腫瘍が大きくなっていくとだんだんと物事が分からなくなるのかなー
それも怖いなあ 
ショボーン

肺の腫瘍が増大したら・・・どーなる?
悪液質が進んで筋肉の萎縮や全身虚弱が進んだら・・・どーなる?

考えるとキリがないから普段は考えない。
で、診察のときに不安を主治医や緩和ケア医に話すようにしています。

治る病気じゃないから
結局は
今の状態が一日でも長く続くといいね~ って話になりますけどね(笑)
医師も今はそれ以上のことは言えませんからね。


で、このところ
治療への姿勢が、やや 「受身」 になっている気がしたので
自分でなにか出来ることは無いか勉強してみました。

ボーっとした頭なので思考能力は↓↓↓ (低下) しているのですが・・・
すこし栄養の摂り方を考えてみようと・・・

私の場合、「炎症反応がすげえ強い」 という体質 (特徴) があります。
以前もここで書いたように、CRPがいつも高値
体内のたんぱく質は異常に低くてアルブミンは2g/dlを下回っている。
血中たんぱく質の総量も低いです。
この先、
がんによる悪液質で命を落とす可能性も高いです。

これを自分の力でなんとかできないかな?
自分の力で脳や肺や皮膚の腫瘍を縮めるのは無理ですが、体質はなんとかならないか?

たんぱく質増えないかな?
炎症性の体質が少しでも改善しないかな?

ってことで文献を調べていたら

臨床栄養の現場で用いられている 「サプリ」 の話がありました。

私は、ひとたび固形がんを患ってしまったら食事やサプリで直接撃退するのは無理と考えています。
ニンジンジュースとかケトン食とかびわの葉茶とかフコイダンとか・・・、試したこともありません。

だから私を知っているがん仲間は、私の口から 「サプリ」 なんて言葉が出るのは意外ですよね。

私はサプリで今のがんを撃退できると思っているわけじゃなくて
炎症性の体質や、効率的なたんぱく質の維持をサプリにお願いできないかと。
これまでサプリには疎遠にしていたけど
この際、お試しに少しお付き合い頂けないかと(笑)・・・
お試し、ですね。
お試し 
上差し

ということで、その文献にある 「インナーパワー」 を1日1本 乙女のトキメキ

 

インナーパワー (大塚製薬)

 

「プロシュア」 を1日 1.5本 ふんわり風船星
 

プロシュア (アボットジャパン)

 

11月から通販で調達して摂取しています。
もちろん医師の了解を得ています。


11月10日付のブログに、もう少し ジタバタしたい なんて書きましたが
このサプリ試しもちょいとしたジタバタですな(笑)



干し柿
先月第1弾を吊るしましたが、
第2弾!も吊るしました。

 

渋柿を吊るして

 

軒のお飾り

 

美味しくなるかどうか分かりませんが、軒先の飾りにイイ色目です(^o^)

とろり甘柿も
美味しかったす!
柿

 

上半分だけ皮をむいて

 

中のとろとろが タマリマセン照れ

 

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村