【感謝】ブログ開始、1年 | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

去年の6月1日、このブログ 「一日一日ゆっくりと」 を始めました。

今日で1年です。

 

去年4月7日に腎摘出の手術をして、1ヵ月あまり術後の休養にあてました。

そして5月10日、

がんの病理検査結果が出て、主治医からインターフェロンを始めようと提案されたけれど、すぐに承諾できませんでした。

 

転移腎がんへの治療は薬物療法が標準。

きつい薬を使う。

それには大きな抵抗感がありました。

 

「近藤誠氏」 の著書を目にして

薬を使って生活の質が下がるくらいなら

「無治療」 のままのほうが良いかもしれない・・・

という選択も本気で考えたりしました。

 

考えに考えた5月の中下旬でした。

 

そのころ、「ブログ村」 の腎がんランキングを見つけて

同病の方々のブログを読みあさりました。

 

同病の方々のブログは薬物治療に向かう私の背中を押してくれました。

 

そして、5月31日からインターフェロン開始

転移腎がん患者としての新しい人生

それを文字で綴ろうと、翌6月1日からブログを始めたのでした。

 

1年先どころか

1ヵ月、いや1週間後のことも分からない治療の開始。

 

がん患者としての治療や生活を記録しておこう。

というより、遺言を残しておこうという気持ちがありました。

 

そんな不安の真っ只中で

ブログ友さんとの交流の世界に身を投じた(笑)・・・1年前の6月1日。

 

この1年で書いた記事は 113タイトル

いただいた 「いいね」 は 3942、大感謝!!

 

ブログは私の日々に欠かせないものとなりました。

 

時おり読み返すと

よくもまあ・・・と、あきれるばかりの駄文ですが

ブログ友の皆さんのコメントで支えてもらっています。

 

 

ブログのプロフィールには

「行く先を必要以上に案じて今を生きる楽しさを見失わないようにしたい。こんな身になってこそ感じられる感謝を大切にしたい。

楽観も悲観もしないで、一日一日をゆっくりと自分に負けずに歩みたい。」

 

と書いてあります。

その気持ちは変わっていません。

 

このブログを読んでいただけること

いいねを押していただけること

コメントを頂戴すること

そこからいただいたエネルギーは計り知れません。

 

あらためて 心から感謝 しつつ

ちょっと柔軟体操して 「一日一日ゆっくりと」 2年目に入ります

 

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村