いまさらですが ~ HN 「shiro-ou」の由来 | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

ちょっと風変わりな、私のハンドルネーム 「shiro-ou」
これは、わが家で飼っていたネコの名前です。

 

私たち夫婦は子が出来なくて
いろいろ治療したり、神社仏閣をお参りしたり・・・

 

でも出来ませんでした。
で、5年あまり頑張った末に人生を切り替えました。

 

もう子どもをあきらめて、子なし人生でイイじゃん!

 

不妊治療をやめ、
子育てのために蓄えていた貯金をはたいて、
クルマ買い替え、マンション買いました(笑)

 

そして、念願だったネコを飼うことに。
で、飼ったネコの名が 「しろ」 と 「おう」

 

 

しろは、名古屋の東山動物園からもらってきました。
巨大ネコに育って、Max8キロ(笑)

 

 


おうは、生後まもなく捨てられていたのを
妻の職場の人が見つけ、拾ってきました。
死にかけていたけれど、これもやがて7キロの大ネコに (-_ー;) 

 

 

 

おうは、2006年12月4日12歳
しろは、2007年11月30日13歳で
虹の橋を渡りました。

 

その後も2匹ネコを飼い
それらもすでに天国へ

 

いまだに4匹とも
夫婦の食卓の話題の中心です(笑)

 

-----------------------
ちなみに、一応 HN 「shiro-ou」 ですが

「しろおう」 と書いてもらってもかまいません。

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村