失恋の痛みはどうしたら癒えるのか | 望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

自己肯定感が低く自分に自信のない私が、
色のチカラを知ってから笑顔いっぱいの毎日になった!
色のチカラで 未来は変わる!
そんな思いを込めて、このブログを書いています。

アラフィフ引き寄せカラー診断士 茉莉花です。


子宮筋腫とともに子宮と左右の卵管の

摘出手術を受けてから約4週間。

今日から職場復帰しました。


仕事は無事に終わりましたが…


今日はとてもショックで

心配なことが起きてしまいました。


それは

長女の失恋…


彼と仲良くしていると思っていたのに

昨日、一緒に遊びに出かけた先で

もう異性として見ることができないと

別れを告げられたと言うのです。


長女が泣く姿を見ていて

私まで泣きたい気分になりました。


お互いの気持ちが

噛み合わなくなったり、

どちらかの気持ちが冷めてしまったら、

別れることになるのは

仕方ないこと


それをわかっているとはいえ

別れを切り出された長女は

現実を受け入れるのが辛い状況


心にぽっかり空いた穴は

なかなか塞がらないと思うけれど


1日も早く

元気になってほしい。


自信を失うことなく

また新たな出会いを期待しながら

自分を見つめ、成長させてほしい


母親の私にできることは

なんだろう… 


失恋の痛みはどうしたら癒えるのか…


手術の後の痛みや傷のように

時間が経つことに軽くなり

綺麗に治っていけば良いのだけど…


若いころ、私も失恋で辛い思いを

何度も経験しました。

何日も泣いて、ご飯も喉を通らず…


それでも母は何も言わず、何も聞かなかった…

そのうちにいつの間にか

立ち直っていたような気がします。


時が傷を癒やしてくれることと

長女が自分で立ち直ることを信じて

今はそっと見守るしかないのかな…