子宮全摘出のため開腹手術をうけました その12 | 望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

自己肯定感が低く自分に自信のない私が、
色のチカラを知ってから笑顔いっぱいの毎日になった!
色のチカラで 未来は変わる!
そんな思いを込めて、このブログを書いています。

すアラフィフ引き寄せカラー診断士 茉莉花です。


閉経後に子宮筋腫が大きくなったことがわかり

子宮筋腫と共に、子宮と左右両方の卵管を

摘出する手術を受けました。


今回は

術後5日目、6日目、退院の日の

お話しです。


術後5日目


今まで困っていた下痢がおさまり

今度は便秘に…

常食になったことや、点滴がなくなったことが

原因かもしれません。


朝の回診時に

手術の傷痕に貼ってあった保護テープを

先生が剥がしてくださいましたが、

その下には

さらに沢山の細く短いテープがびっしりと

傷に貼り付けられていました!


この細かいテープは

自然に剥がれるまでそのままで良いとのこと。

まだ、この段階では

傷そのものは見られませんでした。


午前、午後、夕方に

病棟内を10周ほど歩きました。

マスクをつけて、メガネをかけて

病衣で病棟内をウロウロ歩くオバさん😅

変な目で見られていないか

ちょっと不安でした😅


術後6日目


いよいよ翌日は退院です。

シャワー浴と洗濯をして

荷物をまとめました。


入院中に読もうと思って

沢山本を持ってきたけれど

入院生活も結構忙しくて

あまり読むことが出来ませんでした😅

ボイジャータロットや

オラクルカードもあまり引かなかったけれど

傍に置くことで

お守りのような役割をしてくれたわと思います。


午後には

新人看護師さんから

退院後の説明を受けました。

次女と同じ歳の新人看護師さんに

頑張って下さいね!と

声をかけてしまいました😊


その後、退院診察があり

先生から問題なし!とのお墨付きをいただき

予定通り、翌日の退院が決まりました。


入院中は

大変なこともあったけれど

信頼できる優秀な先生方や

優しく親切で私達患者に寄り添ってくださる

看護師さん達

いつも明るく親切に接してくださる病院のスタッフの皆さんに支えられ

安心して療養できたことに

感謝の気持ちでいっぱいでした。


家に帰ったら

もうこんなにのんびり過ごすことはないなぁ😅

上げ膳据え膳の生活とのお別れに

寂しさと名残惜しさを感じていました。


そして迎えた退院の日


退院は午前中。

朝食まで出してもらえました。

栄養満点の食事もこれで最後…


食事を済ませ

身支度をしました。

久しぶりにコンタクトレンズを入れて

メイクもしました💄

髪の毛はボサボサだけど仕方ない😅


薬剤師さんが

退院後のお薬を持ってきてくださり

あとは会計のお知らせが来るのを

待つだけ。


やっと会計が上がってきたのは、11時近く。

スタッフステーションにいる看護師さん達に

ご挨拶をしてから

一階の会計に向かいました。


ここで、まさかのトラブルが発生します😅


長くなりましたので

この続きはまた次回に…


…………………………………………………


公式LINEにお友達登録して下さった方に

カラーとカードから

あなたの望む未来からのメッセージをプレゼント🎁しています。