【WINNER】 MINO - Ohnim Solo Exhibition (2022年12月) | しろけんのブログ

しろけんのブログ

はじまりはBIGBANG!
iKON時々WINNER...と旧YG愛強めの雑食ミーハーブログ。
現在NCT(主にテイル沼)まで領域拡大中。

時々歌舞伎、J-POP、洋楽。
時差たっぷりで気まぐれ更新。


これまたなんのこっちゃなタイミングの日記ですが、ひとつ前の日記に記録したイリチル展示会と同じ渡韓中に訪れたソウルの森でのもうひとつの催しについても記録しておきます。





Ohnim solo exhibition
StART ART GALLERY (ソウルの森駅)
訪問日:  2022/12/22



WINNERのミノの展示会へ行ってました。

アイドルではなく、画家としての展示会でした。



チケットは自分でinterparkでとってた。

15000Wでした。




場所はソウルの森のSM社屋ビルの目の前にある小さなギャラリー。イリチルのWelcome To My Cityが聖水だったから、この時の渡韓は極寒の中この辺をずっとうろうろしていました。

↑SM社屋側から見るギャラリー。



17時からの回を予約してました。





ここからが中の様子…


なるべく人が映り込まないように写真を撮ったけれど、実際は結構人がいて賑わっていた。それもいわゆる分かりすいオタク(インクル)層じゃなくて、男女ともに普通にアートギャラリーを見に来たのかな?っていうような人たち。だからオタ活しに来たって感覚にはならなかった。



最近活動がないからめっきりウィノの日記は書いてなかったけど、私はWINNERも大好き。


私の推しは多分ミノなんだけど、ライブ行くたびにジヌくんも好きになるというのを繰り返している。


ミノが大好きなのを差し引いても、彼のアートは自分の好みだと思いながら見てました。



メインのポスターにもなっていたキリンの絵がとても好き。



このシリーズがお洒落で大好きです。

言葉遊び含めミノのセンス感じる。



入場時にこれらのポストカードもらえたの嬉しい。



キリンの首がミノの顔になってる作品も良い。

ミノはもっとイケメンだけどね。笑


これも好き。



ギャラリーは2フロアに分かれてて、階段には鉛筆のスケッチのようなものがたくさん飾られていた。


本当に日常的に絵をたくさん描いているんだろうな、と思いました。



キリンの絵とはまた違う雰囲気の絵も。




色使いが独特で、どれもミノのスタイルがわかる作品でした。



 

印象的だったのがこちらの部屋。

亡くなられたお父様を追悼する作品。



亡くなられて1ヶ月も経たないうちにこの展示が始まったんだった。



ここに書かれた文字は後に記事で訳を読んで理解した。心がギュッとなるような内容でした。


作品の前が焼香台のようになっていた。



ミノとお父さんと言えばこれを思い出しますね。


今聴いてもとんでもない神曲だな。

MINO feat. TAEYANG, produced by ZICO...

ミノさん早く戻ってきて、WINNERの活動再開させつつZICO様とコラボしてください。



ミノのセンス、そして人となりが感じられる展示会だった。

下の会には物販コーナーも。


作品が好きだから当然ながらグッズも魅力的に感じて爆買いしてしまった。久々の渡韓だったしね。


記録用にお値段↓


製作過程の映像も流れてました。


お土産にこんなおしゃれなドリンクも貰えた。



ポストカードとドリンクまで頂けるのに、チケット代は15000Wって良心的すぎる。




感動して旅の後半で展示会をおかわりした↓

その時はドリンクも種類が違うものを貰いました。





物販コーナーの戦利品↓

黄色いトートは気に入ってよく使ってるし、ポスターもフレームケースに入れて部屋に飾ってる。





展示会の記録はここまでですが、ついでにこの時に訪れたもうひとつの場所がこちら…


O'sechill
聖水のミノのカフェ。


コロナ前から来たかったけど、コロナ禍で渡韓出来ない日々が続いていたので、念願ようやく叶ったのがこの時だった。




天内もお洒落。



もちろんアートも展示されていた。



物販コーナーもあり、ここでももれなく購入。

さすがに展示会の爆買いの後だったので主には小物を… 控えめにしたつもりですが。


ここも所謂オタクがくるカフェという感じでもなく、このエリアにいる若者が普通にお茶しに来ている感じでした。




極寒だったけど、歩き回って喉が乾いていたのでアイスのドリンクをオーダーしてました。

メニューも色々豊富にあった。

温かい季節に飲んでみたいフルーツ系のドリンクとかも。



お土産にクッキー買いました。



中も外もお洒落。




ちなみに昨年の3月にドンちゃんも行ってました。
まだインスタにも残ってる。



この時はちょうどTHENCEとコラボをしていたみたいで、それを見に来ていたみたい。


YG離れても変わらず仲が良いWINNERとiKONを見ているとホッとするし癒される。




この時O'sechillの中に飾られていた展示会のポスター、ドンちゃんもインスタに載せてました。




残念ながらO'sechillはこの後昨年の秋頃に閉店してしまった。いつ行っても普通にお客さんがいる感じだったから経営不振とかではないんじゃないかと思うけど、素敵なカフェだったので残念。


ミノが兵役から戻って、音楽活動は勿論だけど展示会やらカフェやら色々とやってくれたらいいな…と思います。