【NCT127】 WELCOME TO MY CITY 展示会 (2022年12月) | しろけんのブログ

しろけんのブログ

はじまりはBIGBANG!
iKON時々WINNER...と旧YG愛強めの雑食ミーハーブログ。
現在NCT(主にテイル沼)まで領域拡大中。

時々歌舞伎、J-POP、洋楽。
時差たっぷりで気まぐれ更新。


色んな話題と時間軸を行ったり来たりしております。


NCT方面に関しては、リーダーテヨンが遂に入隊し、無事訓練を卒業。そこまで多くのKポドルを追ってきたわけではないけど、これまで入隊を見届けてきた中でもテヨンほど入隊後の姿がたくさん見れた人(そしてここまでの美しさ)っていないんですが...  訓練中の姿もだけど、街を歩けばLOEWEの広告に出会うし、入隊したあとでコスメ(benefit) の広告が出たり、なんか入隊した感じが全然しない。

訓練の終業式のセーラー姿なんてもはや次のシーグリコンセプトですか?ってくらい素敵。

※画像お借りしました。




相変わらずNCTはドリショやらドヨンソロコンやら、賑やか。威神やらWISHまで追ってる方々は凄い!

一方でテイルさんに関しては最近ではコンテンツに復帰という喜ばしいニュースはあったものの、所謂活動と呼べるものはない。

それなのになぜか我が家ではテイルさんのグッズだけが増え続け、グッズの重み以上にテイルさんへの想いは更に重みが増していく…  

そんな日々を過ごしております。
なかなかの病気


こちらの投稿は相変わらずの時差です。
色々ある中なぜ今?というような内容だけど、特に理由はありません。


過去グッズを整理しながら思い出した、イリチルの展示会WELCOME TO MY CITYについて。


GW中に色々体験したあれこれについて日記を書いた方がいいに違いないけれど、ずっと下書きに入れていたのでこちらの時差日記を一旦仕上げてみたいと思います。



展示会というのもYGの頃はあまり経験しなかったような気がする。BIGBANGの10周年記念で開催されたA to Zくらいしか記憶にない。行けなかっただけで、小さなポップアップとかならiKONもWINNERもあったとは思うけど。



このイリチルの展示は2022年12月にコロナが明けて初めて訪れた3年ぶりの渡韓時に行った。これのために渡韓したわけではないけれどタイミングが良かった。

この時の渡韓は本当に充実した旅だった。めちゃくちゃ寒かったけど、テイルさんに沼堕ちしてから日が浅かった上に、3年ぶりのソウルに来れたことが本当に嬉しくて、心はホカホカに温かかったものだ…(遠い目)




当時久々のソウルに興奮してちょっとだけブログ書いてました。
(ソウルに行ったという事実のみでほぼ内容なし)



WELCOME TO MY CITY
NCT127 展示会
会場:   S FACTORY D (聖水)
訪問日:   2022年12/23〜27 
複数回行きました…


会場はBIGBANGのA to Zの展示会をやったのと同じ場所。厳密には建物は違うけれど、同じ敷地の一角にある。昔は訳がわからず来ていたエリアだったけど、今思えばこの辺が聖水だったんだな。当時は渡韓しても聖水とかにはあまり来る機会はなかった。

オタクを長い期間やってると、記憶こそ曖昧になるものの、ちょっとずつ経験が重なる部分もあり、色んな想い出が蘇ってきます。



展示会のチケットはticketlinkで事前に購入。



この展示会はコンセプトが細部にまで表現されてて心ときめく要素がたくさん散りばめられていた。


会場は空港をイメージしたコンセプト。入場時に渡されるチケットは航空券のデザインで、パスポートの形をした台紙も渡され、この台紙に各コーナーでスタンプを押していくという流れになっていた。

この時はどうしようもなく寒くて、宿泊した東大門で空港バスを降りた瞬間に路面で販売されていた手袋を買ったくらい寒かった。短い時間でも外を歩くのに手袋が手放せなかった。



入場時に歌詞がプリントされたレシートみたいなのがもらえる。メンバーはランダム。



何回か訪れたうち、クリスマスの日はテイルさんのが出てくれてそんなことだけでも嬉しくて…おねがい


展示会に関する日本語の説明もありました。


入場時に早速スタンプを押してもらった。メンバーは選べたので勿論テイルさん。



入場するとこんなかわいい映像が流れてて、テンションが上がった。


時差時計の時間がメンバーの誕生日になってる。こういう細かい部分がいちいち素敵。


空港のロビー風になってて、いきなり強い顔面たちに迎えられます。


私的にはこの時のテイルさんのビジュアルが

神がかっていました。

いい顔過ぎて

困りますね…


テイルさんのお顔ってイケメンだとかそういうことだけじゃなくて、テイルさんの良さが滲み出てるお顔なんですよね。

優しさ、おおらかさ、穏やかさ…  私的には 「いい顔」っていう表現がしっくりくる。



約17ヶ月前に撮った写真を見ながら

テイルさん大好き

と心の中で叫んでおります。かなり重症



これが私が初めて行ったイリチルの展示会だったのだけど、こういうのを見ると彼らって私たちが知るカムバ活動やツアー以外の時間もこういうもののための撮影とかでめちゃくちゃ働いてるんだなぁ…と思い知らされる。最たる例がNCT ZONE…



私が行った頃は既に彼らが訪れた後だった。来た時にサインを入れていったみたいで、至る所に彼らのサインやら落書きやらがあった。やっぱり本国のこういったイベントは日本で企画されるカフェやポップアップなどと比べるとメンバーたち本人の関わりが強く、いいなぁ…と思います。



会場内の展示も標識に曲名が書かれていたり、遊び心万歳で見てるだけで楽しい。ずっといれる。日本で開催されているものみたいに物凄く混み合っているわけはないのてゆっくりと見ることができた。





またまた

テイルさんのいい顔が最高

… なビジュアル。

このポスターと暫く見つめ合ってた気がする。

(怖いよ)



写真を撮りたくなるような場所がたくさんある展示でした。


クレーンゲームコーナーもあった。

こんな写真を撮っても人が映り込まないくらい人が少なかったので、普段はなかなか手を出さないクレーンゲームも試してみよう!…という気持ちになった。



カプセルの中はメンバーのアクキーとかチャームとかが入っていました。

Welcome to my cityと書かれた文字もメンバーごとの手書きになっていたので絶対に欲しい!…と思った。



このクレーンゲームはアームの設定とかもそこまで厳しくなくて、何回かトライしたら取れました。


文字の方も難なく取れました。


ミッション達成!


ここでおとなしくやめときゃよかったのにハマってしまって、この後に何回か行ったけど、行くたびにクレーンゲームをやってました。

テイルさんは予備も確保したし、友達のヘチャンも、マークも…  お土産たくさん出来た。



このクレーンゲームのエリアではずっとBGMにMake Your Dayが流れていたのであの歌を聞くとクレーンゲームが頭を過ります。



手形コーナーもあった。


テイルさんの手形。


私のずんぐりな手はさておき、

テイルさんの手ぇちっちゃ!愛


鑑賞部屋もありました。


天井には英雄を踊る彼らを地面から覗き込むように下から見れる構図のビデオが流れていた。


展示はまだまだ続きます。



作品は俺だ。

いい顔すぎるなぁ。(しみじみ)



ミラーに映り込めば一緒に写れたり。


勿論映り込まないように必死に角度を探して撮りましたが。



ここのゾーンには動く写真が飾られていた。

写真の一部がちょっとだけ動いてるというもの…たとえば炎とか水面とかがゆらゆら揺れているとかそういう感じのやつです。



ここのテイルさんがなんとも面白くて。


酒飲めないのに真顔でワイン注いでる。

その図だけで面白いんだけど、顔ww


他のメンバーはだいたい普通なんだけど。


テイルさん、wwww

この展示のテイルさん、大体全部がいい顔すぎたけど、この写真だけはなんか色々ジワジワきました。



インタビュー動画もあって、横からと正面から撮影されたものが流れてて最高だった…

ここに住みたいと思う空間だった。



最後はPromise Youを歌っている映像が流れてた。


手を振って消えてしまうテイルさんが儚すぎます。

行かないで。← 病気



最後はお決まりの物販コーナー。



なんでもかんでもトレカをつけるので、いるものもいらないものもやたらと色々買ってしまいました。



最後の物販コーナーまで空港コンセプトが続いていて、手荷物受け取りレーンのようになってて…

スーツケースひとつずつにメンバーのタグがついてるという細かさ。


テイルさんのお荷物はこちら。


物販コーナーを出た後もこんなブースがあり、ここが本当に最後で、展示が終わり。



はぁ… 💕

本人たちがいるわけではないのに、とても満たされる空間だった。



これは一回では物足りなく感じてしまったのと、リピート訪問で貰えるカードもあったりしたので、この後も別日にリピートしました。



クリスマス時期だったので、エントランスのメインビジュアルはサンタ帽を被ってた。



展示会内では一度の入場で3箇所スタンプを押す場所があり、当たり前のように毎回テイルさんを押してました。

これが後に問題に。


このパスポートに9人分のスタンプを集めると特別なトレカがもらえるというリピート特典があった。


2回目の訪問でこのパスポートに4回目のスタンプを押してもらおうと思ったら、入場口にいたスタッフの方に「各メンバー1回ずつ押して、全員分を集めないとリピート特典が貰えないよ。テイルx3のカードは破棄して新しいのにスタンプ3回分を押し直す?」…と言われた。


私的にはせっかく押したテイル x3を破棄するのがありえなく(厄介な性格)最初から集め直すからテイル x3のカードはそのまま取っておくということにした。



そんなわけで、初回の訪問に加え、結局追加で3回行きました。つまり計4回…

特典カードをもらうため。← 大バカ


ある時には夜にも訪れ…


帰国する日は朝から来ました。



再訪を重ね、めでたく9人分のスタンプ集めました。



その甲斐あり貰えた特典トレカがこちら↓

こちらのカードもいい顔過ぎる。

こちらのカードはランダムでなく、選ばせてくれたのがありがたい。




私のしょうもない日記よりも会場の雰囲気が伝わる彼らの訪問動画がありました↓




物販の戦利品はこちら↓

ドヨンのは友達に頼まれたものです。


カレンダーのテイルさん。



グッズのラインアップに謎にクッキーもありました。トレカ付きなので買いました。

テイルさんが自引き出来て嬉しすぎた…


ちなみに中は普通のクッキー。


特に箱にフレーバーの記載はなく、味は開けてからのお楽しみ…といった雑な感じが韓国っぽい。


私が買った分でも少なくとも味は4種類ありました。






やはりいい顔。




今回この日記を書いてみて、こんな感じでちょっと前の過去を振り返るのも意外と楽しいものでした。



テイルさんが表になかなか出て来れない今の期間に少しずつ投稿していきたいと思います。