【NCT127】 テイルさんと(気持ちだけ)共に過ごすクリスマス 2023 | しろけんのブログ

しろけんのブログ

はじまりはBIGBANG!
iKON時々WINNER...と旧YG愛強めの雑食ミーハーブログ。
現在NCT(主にテイル沼)まで領域拡大中。

時々歌舞伎、J-POP、洋楽。
時差たっぷりで気まぐれ更新。



喪中につき新年のご挨拶を控えておりますが…
久々の投稿がなかなか気持ちの悪い題名でごめんなさい。


年内に投稿するつもりだったのに、新年になってしまった…


しかしちょっとクリスマスの頃の話をさせてください。

 


2023年は想定以上に日記が進まなかった1年でした。



忙しいというのもあったし、色んな想いがなかなかまとまらないということもあったかな。

前にも言いましたが気持ち悪い下書きはいくつかある。笑



2023年はなんやかんやと結構な回数渡韓した。

数えてみたらソウル出張を除いても10回渡韓してました。


思えばコロナが明けて3年ぶりに渡韓をしたのがちょうど去年のクリスマスの時期だった。



2023年の渡韓は本当はイリチルUNITYソウルコンで終わるはずだっ他けど結果的には最後にもう一度渡韓することにしてしまった。 


…なんでだろう。
その心情を理解すべく自己分析をしてみた。


私、歴は浅いが、
テイルペン &
現場主義オタク
... につき、2023年後半はそれでもなかなかの活動量だった(推しがいなくても現場には行く)と自負してますが、推しにほぼ会えていない。 


そうだ。
不完全燃焼
なんだわ。
…という結論に至りました。



私がテイルさんを追い始めた頃からテイルさんにタイムリミットがあるのは分かっていたから、全力で追うつもりでいたのに突然その機会を奪われたからだ。


唯一の救いはテイルさんにはUNITYオーラスでは会えた(= 見た)こと。

心から感謝しているし、それがあったからまだ心は元気でいられてる。

テイルさんに感謝してます。
毎日毎秒その存在に感謝してます。


でも、ここからが本当の戦いだと思ってる。

このまま怪我が治ったらそのまま会えないまま入隊しちゃうことも充分に考えられるし、だからこそ今のウィンターアルバムも出来る限りの形で参加してくれているんだろうな…とか色々考えちゃうよね。

これからも楽しい気持ちでテイルさんを追うためにも強い心を持ちたいと思ってます。(大袈裟)


現実としては、来年の1〜3月の予定が着々と埋まっていく中、推しに会える見込みがないというのはなんともやるせないというのが本音。
※私、色々推し(特にドンちゃん)はいますが、ここでの推しとはテイルさんの話をしてます。

ここ最近では周囲の友達が軒並みリリイベのお渡し会やらサイン会やらに当たり続けてその喜びの声が鬼ほど羨ましい。

私はテイルさんの参加がないことは分かっていたので最初から抽選に参加すらしていなかった。CDを買ってないわけじゃないから抽選申込権はあったんだけど(それなりに)…でも、テイルさんがいない時に運を使いたくないとすら思ってしまって、申し込むのもやめて、シリアルは全て友達に託しました。
その友達がお渡し会に当選したからそれはよかったーーっっ!

109のポップアップも日本のUNITYコンもテイルさんがいなくてつまんなーーい…
蚊帳の外感がハンパないです。


そんな悶々とした不完全燃焼は今も続いてますが、いくつかの後押し要素があり、2023年最後の渡韓を決行することに決めたのでした。

昨年もそうだったのだけど、やっぱりクリスマスはソウルにいたいよね…と思ったというのもあったし。


渡韓中にはPINK CHRISTMASの発売予定もあり、あわよくば現地で買えたらな〜と思っていたけど、昨年も買えなかったことを思い出した。

PINK CHRISTMASは全グループの分が一斉に発売されるため、カオスを避けるために12/23〜24のKWANGYAは予約入場制となっていた。

私はNAVERの予約システムに完敗したので入場することすら許されず、せっかく現地にいるから手に入れたかったもののオンラインで買うハメになりました。発送は2月… バレンタインやんか。


…現場会場の記念撮影だけ。

テイルさんがバブルやストーリーズで度々言っていたように、ソウルの街は雪がチラついて、うっすらと雪が積もってた。


同じ街で同じ気候を味わえるだけでも幸せだな〜としみじみ思いました。

ロマンチックなこと言ってますがただただ極寒


 


PINK CHRISTMASのテイルさんトレカはこれ↓

(まだ手に入れてないので画像お借りしてます。)


テイルさん1人だけ、

まるで季節感のない装い。



これならバレンタインに届いてもなんら問題なし。

他のメンバーはトナカイの角つけてたり、オーナメント持ってたりクリスマス感がある。




今年のPINK CHRISTMASはfact checkMDに続き回転型トレカスタンドという意味不明なグッズまで発売された。


いらんやろ…と思っていたけれど…



このうなじは欲しい。

色々ごめんなさい… 

※お借りしてます。(クレジット画像内)



そんなわけでPINK CHRISTMAS MDは2月までお預け…となった。


現地にいるのに悔しい限り!

たくさんの爆買い中国人がKWANGYA敷地内で店開きしてるのを見かけて残念な気持ちになった。



そんな気持ちを癒すべく、クリスマスイブは自分へのクリスマスプレゼントを買おうと思ってこちらへ来てみた。


MUSINSA弘大店

ヲタ渡韓中ってなかなかゆっくり買い物する時間なくて、今まで中に入ったことなかった。



テイルさんが日頃から着まくっテイル

nice ghost club

nice ghost club のみならず、MUSINSA全体がパーカーの宝庫でした。テイルさんに絶対似合いそうなのがいっぱい。是非とも着せたい。

でも同じパーカーばかりを着るテイルさんが好きでもある。



もうこれ以上パーカーを増やしてはいけない私なのに… また買ってしまったお揃いパーカー!

以前の弾き語り動画で着てるのを見てから買おうか迷っていたのだけど、さすがにテイルさんの真似っこパーカーが増え過ぎてて(それも似たようなのばかり)躊躇してた。


でもPINK CHRISTMASのランダムトレカもこれを着テイル…ということで、なんとなく自分へのクリプレはこれだ!…と直感で思った。




買い物の荷物が重くなり、

ヨタヨタとホテルにたどり着いた頃、


まさかの…

その日買った同じパーカーを着てクリスマスソングを歌うテイルさんがインスタにあがった!

(テイルさんインスタより)



これを見た時の気持ちと言ったら…


凍りついた心に温かいものがじわじわと溶け込んでいくような気持ちでした。


あの優しい優しい声で歌ってくれてる。

テイルさんが低めの声で歌ってくれるの好きです。


きっと私と同じように悶々とした気持ちでいる世界中のテイルペンの心に染み渡ったことだろう。


普段は静かなバブルもインスタもクリスマス前後は珍しく活発(※テイル比)に動かしてたもんね。


なんとも優しいクリスマスプレゼント。

これはもうテイルさんにしか出来ないね。






もう消えちゃったけどね。

テイルさん、無頓着なようでいて意外とインスタ整理よくやるよね。あれは何??





でもクリスマス中何度となく聴きまくったから(本当に… )本当に救われたからありがとう。





テイルペンにとって今は耐えどきだ。


でも、

テイルペンには

テイルさんがいるから大丈夫

…そう思えた一件でした。




そんなテイルさんから最高のプレゼントを受け取ったクリスマスイブでしたが…


…翌日クリスマス当日はSBS歌謡大祭典で地獄のスタンディング参戦をしていたのだった。


いやぁ、本当きつかった。

あんなスタンディング久々だよ。



SBS歌謡大祭典はBIGBANGを追っていた時代から私が謎に執着してる音楽祭のひとつ。

一度迷って行かなかったことを後悔してからずっと。


テイルさんがいないの分かっていたから行くつもりはなかったのだけど、どうせ飛ぶならやはりSBSも見るか…となりました。



今年は会場が変わって、何もかもが今までと違ってしまっていたので、記録の意味でもそちらはまた別途日記にしたいと思います。

去年の幸せな記録も残したいーっ。





とりあえず今年のクリスマスはまたソウルでテイルさんとの想い出(超絶間接的なやつ)が出来て、そのことの方が私に大切でした。



結局私が韓国にいる間は入荷が間に合わなかったのでまだCDはゲットできていないけど、これからBe There For Me祭りとなるわけで、トレカ回収に開け暮れたり、コンテンツにテイルさんがいたりいなかったりして一喜一憂したり、テイルさんがいないライブに参戦して感動と寂しさを同時に味わったり、色んな感情と向き合う2024年になりそう。



今年もマイペースにどれだけ日記を残せるかわかりませんが、低浮上なりにここにも時々いたいと思ってますので、よろしくお願い致します。