【NCT127】Ay-Yo・2 Baddies 対面サイン会 [TAEIL] | しろけんのブログ

しろけんのブログ

直近はもっぱらNCT テイルでした。
これからどう生きようか模索中。
はじまりはBIGBANG…からのiKON時々WINNER。

 
よろぶん、アンニョン!
このブログは天国で書いています。
ついに頭がイカれたか。(← もうとっくに…)
  

…こんな怖めの書き出しで日記の下書きを始めてからはや2ヶ月も経とうとしてます。
相変わらず現実の世界に生きております。


時差が持ち味の当ブログですが、久々にわりとタイムリーな日記をあげてみようとしてました。その矢先にまぁ、色々とバタバタし、結果的にこんなにも時差が…
っていうか、最近忙しいよね?
NCTも何かと話題豊富だし(テイルさん以外)、テイルさんの動きがなくてもガッツリ集金だけは来るからね… 
そしてついにiKONも動き出したし、もはや身体が足りない…


大事な出来事は記憶が新しいうちに記録しておきたいと思っていたのに。



ずっと下書きに溜めていたこの記事、今ある程度仕上がって日記を改めて読み返してみると、短い出来事のことなのにやたらと長いし、
なかなか気持ち悪い内容になってて、
誰にもおすすめしません

自分の幸せ記録のために書きました。そんな内容でも良ければ読んでください。だるいと思ったらもう途中で閉じてください…





本題に入ります。


テイルペン歴1年未満...
(正確には9ヶ月め頃)
思い描いていたよりも早いタイミングで夢が叶う時がきました。




このメール↓が届いたのは2/16(木)の19時頃のことだった。
 







この時まだ会社にいたんだけど、スマホをみたら【当選のご案内】の文字が見え、その場でメールを開いてしまい、脳内がバグり、会社人として使い物にならない状態に陥り、そのまま帰宅した。








テイルさんとの対面サイン。



テイルさんとの…
 

テイルさんとの… 


テイルさんとの…


テイルさんとの…


テイルさんとの…

テイルさんとの…








私みたいなろくでもない人間に神様がなぜこのような機会を与えようとしたのか、未だに理解出来ておりません。



私もともとCDとか積まないタイプ。
(でした。)

いや、勿論1枚にとどまらない枚数を買ったことはあるけれども。

そもそもYGのリリイベは基本は先着方式だったし、サイン会も撮影会も1枚で当たってきた。今思えばリリイベの形式だけはYGありがとな!…って思ってる。笑笑


例外的に2 Baddiesのアメリカ版はトレカ欲しさにそれなりの枚数を買った。アメリカのトレカが欲しかったから。
(いつのまにか関心がなかったトレカまで集めてる…)


でもサイン会なんてものは… 特にSMドルはYGドルとは桁違いのファンベースがあると思ってるので、(YGもブルピンとかは別かもだけど)当たるわけないと思ってたし、本当にそこを目掛けて詰んだりしたことなかった。


今回もまぁ、1枚以上は買ってますが、世の中の積むっていうレベルの購入枚数ではないと思ってます。(でもやはり何枚かは伏せておく。笑)


ただ、本当は
凄く当たって欲しい
とは思っていました。素直な気持ち。


もうここ数ヶ月の(渡米以降の)テイル愛加速度が自分でも危険だと思うレベル。

インスタでも繋がってくださってる方々はご存知の通りですが、2023年早々何かと暴走してます。


何がそうさせるかって、やはり兵役という名のタイムリミットだと思ってるんだけど、もっと前から追っていたら良かった…私とテイルさんの時間を返せ!(← は?)という気持ちが強くて、失われた時間に追いつくのに必死になってる。

私、ほどほどに密度高めなヲタクなので、今までの推しに関しては色々やり尽くした気持ちもあるんだけど、テイルさんに関してはまだ全然そんな域には達していない。


ずっと追いかけてきたファンの方からしたら、私なんぞの浅さでどあつかましいのは承知ですが、テイルさんが兵役に行ってしまう前に何かしら特別な想い出が欲しいと思っていました。
強く強く思っていました。


サイン会なんて当たるわけないけどCD買わないと当たらないし(あたりまえ)、年齢的にはじかれるんじゃないかとも思ったけど、それも当たらないと分からないし(諦めの悪いヲタク)、とにかくいよいよテイルさんが入隊する前の貴重なカムバなのは間違いないはずで、この先もうそうそう機会もないだろう…と。どうせCDは買うんだから…!とエントリーした。

だからこそ、今回のこの当選が本当に嬉しくて…!



このサイン会はメンバーを選んでの対面と、全メンバーとのサイン会(エントリーするにはもっと色々買わないといけなかった)っていうのもあったけど、過去に何度かiKONのハイタッチやらサイン会に参戦した経験からすると、一瞬の時間で何人もの記憶を刻むの実は大変。7人のiKONでも半分くらい記憶飛んでいた。
(私の場合、ジナン・ユニョン・チャヌの記憶皆無 ←おい)


イリチルに至っては9人もいるわけだし、私はとてもじゃないけど箱推しと呼べない状況。率直に言って、テイルさんの記憶だけを色濃く脳に焼き付けたいという思いから、他のメンバーはむしろ含まれない方が良いとすら思っていた。なので「テイルさんの対面サイン会」だけを狙っていた。


実際に当選してみると、もう本当に、私のようなこんなカスみたいな人間がなんでこんなご褒美を貰えるんだろうか…と思い始めて、その後の感情ジェットコースターが凄かった。



近い距離で会える♡
嬉しい。(涙)

 ↓

えっ ほんとに夢じゃないんよね?
どうしよう…  
どう備えればいい…?(ドキドキ)

 ↓

よく考えたら私みたいな
BBAはいないのでは…(不安)

 ↓

テイルさん、
ごめんなさい(撃沈)


…と、まぁ、基本は間違いなく嬉しい感情がベースにあるんだけど、それと同じくらいにテイルさんへの申し訳ない気持ちが湧いてきて、そういう思いが込み上げてきた。


私の思い込みかもしれないけど、なんとなく(元)YGドルのiKONさんたちは BBAペンの存在に慣れてくれてるだろうという甘えがあり、一方でSMドルのテイルさんはBBAペンに免疫がないんじゃないかという恐れがあった。(なんだそれ)



かわいい女子で埋め尽くされているはずのサイン会に私なんぞが現れたら、せっかくの愛おしく綺麗なイケメンにこんな↓表情をさせてしまうのでは…

…と思い悩んでおりました。


こちらの動画↓のワンカットお借りしてます

https://youtu.be/Ji9UeiKpDFU





でも最後は素直に嬉しいという気持ちを大切にしたいと思って、色々複雑に考えるのはやめた。


短い準備期間でも最低限の身だしなみの準備に専念した。美容室&ネイルサロン、ラッシュリフトの予約を入れた。ラッシュリフトとかめんどくさくてある時から行かなくなってしまって1年ぶりくらいに行った。← 普段から行っとけ



BBA、久々に心からときめいた当日までの数日間でした。気持ち悪くてごめんね。







NCT 127

Ay-Yo・2 Baddies 

メンバー別対面サイン会

2023/2/23(土)



ここからは当日のことについて。


会場は後楽園の東京ドームシティ内のプリズムホールで集合時間が11:00でした。


当初予定では2時間くらい早めに会場について、コーヒーでも飲んで、とにかく気持ちを鎮めようと思っていたのに、なんやかんや緊張していたのか、家を出るのは遅れたし、ヲタクとして何十回と訪れているはずの後楽園を目指すもまさかの乗り換えを間違える(何故)という珍事件を起こしながらわりとギリギリに到着した。




会場付近には各メンバーごとに看板があった。どのメンバーもほぼ完成された列が出来てた。最年長テイルさんの列は一番奥でした。


私こういうのの待ち時間が一番苦手なのでそもそも早く並ぼうなんてことは思っていなかった。



世の中の当選されたテイルペンさんたちはほぼ揃っていて、私は最後から2番目という順番だった。いきなり自分の番が終わるのもやだし、それでいいと思ってた。



中に誘導されるとまずは身分確認される。

念には念を…と、マイナンバーカードとパスポートを持参して行った。当たり前だけど身分はしっかり確認されました。



自分が当たった時点で、ひょっとしたら今回の抽選は年齢見られてないのかな〜?…入力した記憶もないしな…とか思っていたんだけど、mumoに登録済みの生年月日がしっかり名簿に記載されてた。笑笑


ついでに言うと、パッと見の名簿でも私より何年も先輩の方もいらしたことが確認出来たし、イリチルはもうそういう(= 幅広い世代に愛される)グループなんだということだと思います。




身分確認の後はリストバンドを付けられた。メンバー毎に色が違っていたみたいで、テイルさんはゴールドでした。


リストバンドの後はサインに入れて欲しい名前を書くための紙が置いてあった。

「メンバーに書いてもらいたい名前をアルファベットで、見えやすいように、大きめに書いてください。」…と書いてあった。



過去に一度だけ参加したiKONのサイン会は名前とか入れてくれないというルールだったから、今回は名前を入れてもらえるっていうのが募集要項にも書いてあったので、とんでもなく嬉しくて。号泣

会場に着くまでは名前をアルファベット表記にしてもらうべきか?日本のサイン会だからひらがなもありか?とか色々考えていた。
私はbubbleをローマ字で登録してるから、テイルさんにはアルファベットで呼ばれてるし(← はい、病気)、慣れない平仮名で書いてもらうよりもアルファベットで書いてもらうのがいいと思い始めてたけど、最終的にはアルファベット指定という決まりだったので変に悩まずに済んだ。



リストバンドと名前記入の後はひたすら整列して待機だったのだけど、この時間が長かった。

この日は福岡からドヨンペンさんが遊びに来ていて、私が終わった後に合流するために朝から会場付近まで来てくれていたんだけど、サイン会前は私がテンパっているだろうからと気を遣って連絡せずにいてくれたんだと思う。
でも待ち時間の緊張に、もはや助けを求めるべく私の方からLINEして、会場の近くにいるはずのドヨンペンさんとずっと交信させてもらって、そのおかげでだいぶ緊張がほぐれました。


この日もう一点ありがたかったのが、運営さんがとても感じが良かったということ。

今まで数々参加してきたYGのリリイベ、サイン会、ハイタッチ諸々… 会場運営さんの記憶といえば、とにかくガミガミと「やってはいけないこと」の羅列ばかりで、注意事項を浴びせられた思い出。
注意事項伝えるのは大事だけど言い方な。

このサイン会の運営さんはとても寄り添ってくれる運営さんだった。



例えば注意事項を伝えるにしても、
「イベント中は一切録画撮影は禁止です。
もし撮影してる方がいたら、近くにいる大人が
めっちゃ怒ります。笑」
…みたいな言い方で、ちょっと笑いに変えてくれたりして。


せっかくの楽しみな出来事の前に厳しい口調で色々言われるのはやだもんね。ちょっとしたことのようでいて、実はかなりありがたいのではないかと思った。

もちろんルールの説明もあり、1人あたり30秒の時間が与えられるということや、荷物はテーブルに置いていくようにとか、彼らは座っているがかがんだりしないでね…とか、そういう。


何より感動したのが、ひと通りのルール説明の後に言ってくださったひとこと↓

「 皆さん、きっとかなり緊張されてると思うんですけど、滅多にない貴重な機会だと思いますので、是非楽しんでください!」


えええ もう、ここで 
泣いてもいいですか?
…の心境だった。
(泣いてないけど、こればかりはほんと泣きそうだった)


本当に緊張の絶頂の時だったから、本当にありがたかったし、かなり感動しました。

こんな素敵な運営さんがいるチームならテイルさんのことも安心して任せられると思った。(何を)
あのいつかのiKONフィルムコンサート会場で歴代級の感じの悪さだったアイツに爪の垢を煎じて飲ませたい。



そんな中、メンバーが入場してきたのか?隣からいきなり歓声が聞こえて、どうやらメンバー全員とのサイン会が隣の部屋で先に始まったらしいということが分かった。ざわざわしていた。

最後の挨拶はマイクを通すので、姿は見えなくとも隣の部屋からもしっかり聞こえてきた。

テイルさんのなんともいえない穏やかな話し声が聞こえてきて、すぐそこにいるんだ!…と思うと、
(病的に)好きだーっ!となった。



メンバー全員の回が終了したと思われ、いよいよ隣の部屋に移動することに。


隣の部屋に移動し、列が整うといよいよメンバーの姿が…(号泣)← してない


イリチルの皆さんはこの日はこんな爽やかなスタイリングでした。ホント、対面の時にこのリラックス感ある爽やかな好感度スタイリングは最高だよ。




すみません、拡大させてください↓

この日のテイルさんです。

後にこのシャツの質感が分かるくらいまで近い距離で会うことが出来たわけです。涙涙涙 ← 泣いてる場合でもなかったし、泣いてないけど。




まず、メンバーが年齢順に入ってきて、それぞれのテーブルに座った。



当選者50名が全員抜けることなく来ていたとしたら、自分の前には約48名の女子が並んでいたことになる。座られるとテイルさんの姿はほぼ見えなくなった。


一方で年齢順で横にいたジャニはとにかく良く見えた。ジャニは座っても大きいしね。



待ってる間にテイルさんの姿がずっと見えても緊張が増しただろうし、もう自分の番までテイルさんの姿は見えなくてもいいかも…とすら思っていた。


自分の順番が終わった人はどんどん後ろに整列していくので、終わった人が興奮気味に次々とワーキャー騒ぎながら通り過ぎていく…  それが待ちの状態のこちらの緊張を煽る…という状態で心臓がキリキリした。



そんな状況の中ただただ緊張をほぐすべく、あえて隣のジャニとジャニペンさんたちの様子をずっと観察していた。


ジャニは本当に優しいんだろうなぁと思う仏の笑顔を1秒も崩さずずっと丁寧にペンサ対応していた。ジャニペンさんは若くて元気いっぱいな方が多かった印象で、ジャニに向かってあえて走っていくようなことをしたり、与えられた30秒の中にいかに愛嬌(ジャニにやらせる)を詰め込むか…みたいな感じでやって欲しいジェスチャーしまくったりという感じだったけど、ジャニも楽しそうに対応してあげていた。


あと英語で対話していた場面が多かった気がして、私もジャニとかマク(または悠太)だったらたくさん意思疎通出来るんだろうな…とか思いました。

でも私が意思疎通したいのは

テイルさん。




そんなジャニ&ジャニペンさんたちの観察をしたり、更に奥にいるテヨンやらドヨンやらジェヒョンやらの美しい姿が少しでも見えないものかと時々横に逸れて覗いてみたりしながら待つうちにいよいよ自分の番が近づいてきた。



ジャニの対面を見ながら、対面ペンサってこんな感じなんだなぁ…とか思っていたんだけど、私はというと、テイルさんとの交信に向けて一切の準備をしていなかった。



勿論言葉のこともあるんだけど(私が韓国語話せない&テイルさんの英語日本語力がどの程度かよく分からない)なんて言うか、想いが重過ぎて

何故1年未満でここまで重度な病気にかかったのか…


30秒とかの時間で、しかもカタコトの言語でテイルさんに伝えたいことなんてなかった。


「好きです」とか当たり前のこと言っても「知っとるわ」ってなるしね…


音楽活動についてあれこれ言いたいこともない。




ツイッターで流れてくるヨントンの映像とかでも色々要求されて対応してるテイルさんの様子とかを見てきたけど、私としてはテイルさんに言わせたいこと、やらせたいこともなかったわけで。

こちらが要求することをさせるなんてあつかましい!とんでもない!と思ったし、何より

ただただ見ていたい。← こわい

これに尽きる。




なので、もう成り行きでその場で言いたいと思ったことを言えばいっか…って思いながら、深く考えずに自分の番を迎えた。



私の前の人の時間が終わって、いよいよ自分とテイルさんの間に人が1人もいなくなって、テイルさんの微笑みが見えた瞬間に

うわ〜♡

…っていう、言葉では表現し難い高揚感が湧いてきて頭が真っ白になった。




目の前にいる白いシャツを着たテイルさんがもう本当にとにかくかっこよくてかっこよくてかっこよくてかっこよくて。



そこに

生きテイル愛


※イメージ図

(お借りしてます)



目の前にいたのは、日々皆からかわいいかわいいと言われているテイルさんというよりはめちゃくちゃ顔の良い大人の男性でした。(言い方)



テイルさんの姿はアメリカ公演だったり、Good Morning Americaなどで幸運にも比較的近い距離で見れたことはある。でも「対面する」「認識してもらえる」「私だけの時間」…っていうのは全く別の意味があると強く実感したのがこの時。



名前が書かれた紙を見ながら、テイルさんは一瞬でサインをサラサラっと書いてくれた。


それは本当に一瞬でした。


つまり20秒以上の時間が残されていたわけで。




本当に何も準備していなかった私。

サインを書き終えたテイルさんとの間に、

で?…

…みたいな空気が流れたんだけど、私はもう… 

色んな想いはたくさんあるけど、この日初めて「尊い」って、こういうことを言うのだな、と理解出来たという感じに目の前のテイルさんが尊すぎたのと、やはり言語的に不自由っていうことも加わってひと言も喉から出てこなかった。


声を失った人魚姫の気持ちが少しわかったような気がしました。← そんなええもんちゃうやろ、いい加減にしろ




本当に新発見なのだけど、

30秒って意外と長かった。

準備してない者にとっては。




隣にいたタイムキーパーさんに思わず、

「...あの... 大丈夫ですか?」

って言ったら、さすがにそれくらいの日本語は理解出来たらしく、テイルさんが「ハハハッ」って豪快に笑ってくれて…えーん



うわぁ、私が発した言葉にテイルさんが反応して笑ってくれた!…ということに新たな感動が。




ここで少し緊張がほぐれた私はジャケットのポケットに潜ませていた小道具(トレカ)を…

 (本当は手ぶらで行けと言われていたけどごめんなさい)


これ↓をテイルさんに見せて


「テイルさん、この顔やって〜」

 …とお願いしたら(結局やらせるんかい)


「ガルルル〜

 … と爪を立てて忠実に再現してくれた♡




宇宙一かわいい怪獣をこの目で見ることが出来ました。




私、本当にテイルさんのやるこの顔↓が大好物で…



うぅっ♡ かわいい ショボーン

さっきまでかっこよかったのに急にかわいくなった…

…と打ちのめされていると、鬼可愛かった怪獣テイルさんがあっという間に元のイケメン青年の顔に戻っては「サジン ナントカカントカ ペラペラペラ〜」...と韓国語で喋っていた。


韓国語0級の私は”サジン” くらいしか聞き取れなかったので、私が持っていたトレカについて何か言っているんだろうということ以外はさっぱり何言ってるか分からなかったけど、テイルさんの話し声が大好きな私にとっては意味がわからなくとも生で耳にする『テイルのさえずり』ですら宝物だった。




そうこうしてるうちに

ピピピピピ...

…と無情にもタイムオーバーのお知らせ。




最初の時間を全くいかせていなかったくせに、いざタイムオーバーを知らされるとそれはショックで。


急に我に返って往生際悪めに最後に両手でハートを作った。

(最後までろくに言葉を発することが出来なかった)


するとテイルさんもハートをこういう感じ↓で返してくれて。(元動画 

テイルさんがよくやる目を見開いて歯を食いしばった表情で、全力でこういうハートを3発くらいビュンビュンビュンって私の方に送ってくれて、

最後に「マッタネ〜って。

(もう号泣案件) ← だから泣いてないだろ




私が心配してたみたいなこんな表情↓は一度も見せなかった。 そりゃそうだよ、プロなんだから



最初は最後から2番めの順番に納得していたけど、待ってる間に色々考える間に何十人もの中で最後らへんなんて疲れてしまっているのでは?とか色んな余計な心配したりしたけど、テイルさんは最後らへんにいた私みたいなモンにもしっかり平等に対応してくれた。もう本当に感謝の気持ちしかない。


たったの30秒だけど、そんな短い時間でもめちゃくちゃカッコ良くて、かわいくて、思っていた通りの…いや、それ以上の何倍も素敵な存在でした。


つまりシンプルに言うと、

さらに沼が深まったということ。




自分の順番が終わると再び列の後ろにまわるので、再びテイルさんが見えなくなった。

全メンバーのサイン会がほぼ同時に終わって、最後の挨拶が始まるまでの間、テイルさんは時々チラチラと横からひょっこり姿を見せてくれて、それはもう愛おしさの塊だった。



最後の挨拶タイムは各メンバーひとりずつの挨拶が聞くことが出来ました。


テヨンが「これから東京どこに行くのがおすすめ〜?」って聞いてたけど、実際サイン会の後に彼らは本当にウロウロと街に出歩いていたみたいで、インスタで驚いた。(テイルさんの姿は見当たらず…)



全員の挨拶が終わって、解散となった。

リストバンドは出口で回収。

会場を出た時間を見たら、13:25頃だった。



この日テイルさんに書いてもらったサイン↓


名前の後ろに♡つけてくれるの嬉しい(涙)



ちなみにこれはポストカードで裏面はこうなってた。↓


出たらわりとすぐに友達と会えて、

「どうだった?♡」と聞かれて、でもテイルさんを表現する一言なんて見つからなくて…


「テイルさんは地球の宝。」


この日以来この友達とはテイルさんのことを「地球の宝」と呼んでいます。





 



サイン会の後は福岡からはるばるやって来たお友達と長く充実した1日を過ごした。



渋谷で韓国ランチ↓


ランチの後にブログでお知り合いになったAさんともお会いして、短い時間だったけど、 Kポ話に花を咲かせ楽しいカフェタイムを過ごせました。

かわいいソンムルもありがとうございました爆笑



更に渋谷のゲーセンでこの日から開始したサンリオのぬいぐるみをゲット↓



残り香が残ってそうな足跡を巡って、表参道へ。




たぷペンとしては良くモンドリアングッズ求めて行った MOMAショップへ↓


謎にBAO BAOの名刺入れを新調↓

(ちょうど部署異動あったし)



キャットストリートのここもシズニいっぱいいた↓



ここ↓


足跡ではないけど↓


…ふふふ。 


友達はドヨチとお揃いのスニーカー、私はテイルさん着用のシャツをゲットしました。


なんか調子に乗って散財してますね。(日常茶飯事)





散策を終えた後は彼らが生出演するvenue101のNHK近くのカフェで、同じ空気吸えてるかなとか言いながら延々と推し話で盛り上がってあっという間に時間が過ぎていた。



カフェ中に悠太がこんなインスタを投下してくれてぎゃあああとなりました。悠太氏ちゃれっそ。

寝顔が綺麗過ぎる。

リハ15分前まで平気で爆睡するテイルさんが好きだ!大好きだ!(SMTOWNの出番直前にガリガリくんを食べるテイルさんも!)



帰宅後はVenue101を「今日この人に会えたんだな〜」としみじみ感じながら見てた。



番組発信のSNSも色々最高だったね。

 

私、コロナで Kポ現場がなかった頃、やたらとルミネtheよしもとに通ってて、お笑いの推しがシソンヌの次くらいがかまいたちだったんだけど、まさか濱家さんの歌に合わせてテイルさんがダンスするのをみる日がくるなんて想像もしてなかったわ。








長い長い日記になってしまったけど、サイン会の1日はサイン会の後までこんな感じでどっぷりイリチルを感じながら過ごしました。


それにしてもテイルさんって本当に不思議な魅力がある。こんな動画の姿もそうだし、皆がかわいいって言うのもわかるけど、実物はめちゃくちゃなかっこよさもあって…  癒しオーラがあるけど、おおらかさというか包容力みたいなものもあって、とにかく魅力が奥深い。

そんなことを改めて実感したサイン会でした。



せっかくこんな機会を与えてもらえたのでもう少しマシな人間になりたいものです… 日々頑張ります。


こんなタイミングでこんな日記投下しましたが、ワタクシコニギをやめたわけではありませんので、これからますます大忙しだ…かけもちヲタって本当に大変だ!