2016年を振り返ってみた.....【魚種編】(゜.゜) | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!



いらっしゃい  萌え^



女房がですよ

期間アルバイトして

つながるうさぎ「エレキ買う!」

とか言っちゃってるんで
棒で突ついてる
shiro-croです!
どうしちゃったんでしょ...ガビーン チーン

意外に貧○なんだね  ガビーン 寒っ



突然 2016年を
振り返ってますとね

膨大なデーターとにらめっこ
あっぷっぷっ! 苦笑 知らんがな



━━━ では早速


【魚種編】


ワタシが何時も
ホームレイク...
池だけどね  顔に縦線2 だよねだよね

としている

岐阜県海津市に位置する

通称大江川水系と言われる
野池が入り乱れる
それはそれは広大な田園地帯


同じくバスアングラーには

有名な 1級河川
長良川(河口堰)揖斐川
挟まれた有名な場所である


ワカサギ釣りを 5月まで
引っ張って来たし

やる事ッパイだったので
6月になってしまった初バス


いきなりの獲物

“今年もいい感じ
この 1本だけで沈黙 . . . .
ホントに釣れんかったぞ!もぉだめ・・・ だよね

クエではないよ... いーー バスです!





前回投稿の遠征編

4月 30日 土曜日
山梨県西湖
ワカサギ釣り遠征


あまり釣るつもりも無かった
ヒメマスが ━━━

ワカサギ仕掛け
釣れちゃうもんだから

shiro-croファミリー大興奮


お祭りばかりで仕掛け
幾つ費やしたんだよ
嬉しい悲鳴に聞こえたけどな うしししっ イヒヒ

初ヒメマスゲットしたね

ブロガーなっさんさんにも
もらっちゃったね  きゃっ スゴイ!

ムニエル旨かった~  きらきら なのだv




7月に入り

今年もやってまいりました
手長えび釣りシーズン

昨年から始めたが
今年は手慣れたもの ━━

昨年の釣果を大きく凌駕し

自宅で待つ

shiro-croファミリー
大量唐揚げに大満足

売ってない物は釣るのだ  らぶ1 てへ

あのパリパリ感は病み付き!きゃっ まいうー





同じ月の 7月

J君お友達伯父さん

昨年誘ってくれたハゼ釣り

勿論今年も誘ってくれて

昨年はなんとも
思わなかったのに . . .

髑髏「お父ちゃんも付いてく!!」

━━━ と
半ば強引な寄生虫shiro-cro

そこでルアーマンらしく

ワームトライしたものの

生餌にあっさり敗れる...
素直にゴカイで釣ればいいのに
何処までもお子ちゃまな
shiro-cro むすっ むり むり

しかしハゼ刺身
あれほど美味いとわ!きらきら なのだv




ハゼの延長戦

毎年訪れる漁港でも釣れる

なんて情報を聞き付け

━━ しかし
何処に居るのか分からん

やっぱりここでは
シーバスガシラでしょ~

たまに食べたくなるのが

カサゴ煮付け  いーー マジで!?




━━━
最後は何年ブリ

マザーレイク琵琶湖

してこちらも久し振りの
釣友 “ラル氏 ”との
ダークナイトゲーム
ライフジャケット忘れた!汗 えー およよ だよ。

手がデカイと
小さく見えていかん!もぉだめ・・・ だよね・・・・ なぜ


今年釣ったお魚さんの種類】

ブラックバスさん
ワカサギさん
テナガエビさん
ブルーギルさん(対象外)*よう食わん
セイゴさん(対象外)*食ったけどな
大陸スズキさん(対象外)*食ったけどな
ハゼさん
ヨシノボリさん(対象外)*よう食わん
ガシラさん

ー順不同ー


以上 9種類でした
大した事はないな  うふだな ━━━


何処いくの!?

押してないよ


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ

何時もありがとう!


来年はね~
アレとアレを釣るんだぜ~
ワタシは