保存版?!初めて行くワカサギドーム釣りのお役立ち情報!q(^-^q) | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!

いらっしゃい

Ψ  :< ●  >: Ψ
ビグロカラー


ののちゃんは産まれて半年過ぎました!






さあ!あなたも
お子様と一緒にきゃっ イヒヒ

ワカサギ釣りドームデビュー

してみませんか!
何がいいって
冬の風物詩のワカサギ釣りなのに
温かポカポカドームで
釣りが出来ちゃう

トイレもあるしねキャッ☆ スゴイ!



先日お約束した通り

初めてのワカサギ釣りを
ドーム船で楽しむ為の

行く前に電話して

これ確認した方が
いいですよ!
リスト


ドームリスト
何処にあるの
です!

先ずは

何はともあれ
日程を決めて
行きたい所を決めましょ

したら
電話して聞くんです
は寒いけど温かドームで
楽しいワカサギ釣りが
待ってますよ~  きゃ イヒヒ











プルルルルル・・・・ガチャ
おぉ!「あ~もしもし~」














最低限いる物

手ぶらでOKと聞いた
もしくは
書いてあったのに現地で
「えー!ハサミもって無いの~」

なんて事がありますからね

ホームページ等見るとちゃんと
書いてあるのですが、、、  苦笑 およよ



レンタルの確認

手巻き竿
電動リール
ライフジャケット
(子供用の有無)
叩き台
バケツ等

有料無料の確認も



餌の販売の確認

紅サシしかない所が殆ど 泣 マジで!?

白サシやアカムシも釣果を延ばす
コツかもね  きゃっ 実は

何それ?と思った方々は
こちらをどうぞ
今の季節
釣具屋さんで販売中!



仕掛けの販売の確認

レンタル竿とセットに
なってるかもしれません

隣と間隔が狭いと『お祭り』
と言って隣人と仕掛けが絡まる事が
多々ありますので余分に
買っておいた方がいいかも
(お詫びに差し上げましょう)お願い汗

地方のオリジナル仕掛けがあるかも



広さの確認(重要)

で述べたように隣との間隔が
狭いとお祭りしますので
余分に仕掛けを購入する
目安になるかもしれません

山中湖のしゅうすいやさんは
隣の方との間隔が狭いので
電動を2丁使用すると
お祭りしますから
初めての場合は1丁でどうぞ  きらきら です。

諏訪湖の場合
広々してますからその点は安心?
(ただ穴釣りの穴が狭い?)



行かれる時期の状況確認

諏訪湖民宿みなとさんで
経験したのですが
予約後に2,3度連絡をいただき
「今は釣れないから止めた方がいい」
とアドバイスをいただきましたが
行ったらヤッパリ釣れませんでした



ローカルルール

その場その場で決まり事が
あるようなので聞いといて損は
無いかもしれません
(出港時間終了時間等も)

2時間パックとか
ありますから料金踏まえて
聞いてみてね  おぉ! だよ。



酔い止めの必要性

地方によって風が強く吹いて
揺れる場合がありますから
お子さん連れの場合
持参した方がいいかも  きゃっ なのだv

当然前もって天気予報のチェック
忘れるべからず  いーー だよ。



お昼ご飯

諏訪湖の民宿みなとさんは
朝の受付時に注文すれば
ドームはまでカレーライス等
温かランチを運んでくれますが おぉ! オススメ

持参したカップ麺用のお湯の有無
確認した方がいいかも  キャッ☆ 注目!!

注)お湯が無くなる場合あり



絶対やってはいけないNGな事

例えば
春先になるとポイントが
岸寄りになるので水深が浅く
お子さん連れの場合
釣りに飽きちゃったお子さんが
バタバタ走り回ると
「ワカサギが逃げる!」等と
怒られます  顔に縦線2 およよ

仕掛けを落とし込む時に
錘(鉛)が湖底に“ズドン”はNGかも



サービス

図々しいかもしれませんが
知らないと損する事があります
(ネットでクーポン券)
(温泉割り引き券)等々  いひっ やった



んなところでしょうか
抜かり無し  らぶ1 なのだv

何々
沢山あり過ぎる

そうね~

ネット(ホームページ
調べておく事

して聞くべき事と

現地で聞くべき事を

分けておくと
いいかもしれませんね

そして
ちゃんとメモしておく事

すると!


こんな楽しい思い出が
出来るかもよ












ワタシshiro-croが
知りうる
ドームがある湖のリスト



山中湖《山梨県》

河口湖《山梨県》

諏訪湖《長野県》

木崎湖《長野県》

野尻湖《長野県》

白樺湖《長野県》

宮沢湖《埼玉県》

相模湖《神奈川県》

桧原湖《福島県》

高滝湖《千葉県》

佐仲ダム《兵庫県》

津風呂湖《奈良県》




まだまだ
あるかもしれませんが
悪しからず


楽しんできてね━━━


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ