トトロ男クッキング9【ワカサギの南蛮漬け】カッコ良く言えばマリネさ┐(-。-;)┌ | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!

いらっしゃい よろこび まいうー

Ш
エルメスカラー


昨年の8月以来の

大トトロトトロ男クッキングでトトロ
ございます

あのね

初めて作る
ワカサギのマリネなのね
そうなのね  苦笑 およよ

ですから
オーソドックスに
基本的な作り方です
たぶん・・・うふ えへ

材料
ワカサギ(山中湖産!勿論ワタシが釣ったの!っと言いたいがコラボでみんながくれたのも入ってます!入鹿池産も少しね
玉ねぎ
ピーマン(パプリカでもよろしいかと思いますがむしろパプリカの方が彩りといい味といい・・・・・・いやピーマンの方が味が引き締まるし・・・泣なぜ?
ニンジン
和風だし
お酢
お砂糖
小麦粉(片栗粉でもよろしいかと思いますがコスパが・・・)flyingmoney

胡椒
サラダ油
胡麻油(少し)




お酢と砂糖を混ぜて
和風だしで味を調え
お好みで  うしししっ 音符

細目に切った野菜を
とっとと
入れちゃいます
特にレシピとか参考に
してませんので悪しからず  きゃっ なのだv

ワカサギは前回も
お伝えしましたが


頭と内臓は
取り除いてあります
なにとお思いかと存じますが
悪玉コレステロールが
溜まるからと
女房が医者に止められてますので
もぉだめ・・・ そう言う事なのです・・・

内臓を取り除いたら
よく洗ってから
水気をとって塩胡椒して
小麦粉まぶして
胡麻油を少し入れた
サラダ油で揚げます

③後は①をブッ掛けて
軽くまぜまぜして
出来上がりです

昨晩食べましたが

とても
美味しかったです
簡単なので試してみてね~  キャッ☆ まいうー

ちゃんとしたレシピ見ね  いひっ なにか?

次回は醤油を足すとか

少しアレンジして
みたいと思います

おぉ! おしまい





















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ