ワカサギ釣りでワタシが使ってる道具のあれやこれや★その5(*´-`) | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!

いらっしゃい ギロロ五長 注目!!

ブラウブロカラー

リール

買ってしまいました

Amazonでポチっと

シマノ

ダイワ

アブ・ガルシア





いえいえ  苦笑 実は












































サンキ(SAN-MAGIC)
スーパーリールLL

アンカーロープ用リール
ございます

苦笑 アハハ

今までは

アンカーロープが

ぐしゃぐしゃに
束ねられていただけして

アンカーの上げ下げだけで
一苦労だったので

これで少しは楽ができるかと
既にFacebookで
滑車を付けると良いと

アドバイスがありました  きらきら てへ



なので急遽













月以来の

ワカサギ釣りで
ボート釣りがメインです  きゃっ なのだv

ワタシが使ってる道具の
あれやこれやですガッツ汗

今回も

使い勝手が良いものや

使っていて

ハロ3  だめだこりゃ~

な物等をご紹介GOOD

先ずは
コンセプトのお復習いです

ハロ4軽い(持ち運びが楽)

ハロ安い(工夫しよう)

ハロ遊び心(ガ○ダム)

以上3点を大事にしています

★今回は大事に・・・
してません!  泣 うわ

過去の記事をリンクです




それでは始めましょ

先ず本体にロープを
タイラップで固定します

巻き巻きして・・・

終わりです
スッキリしました  キャッ☆ なのだv

中々よさそうです びっくり

使用感はワカサギ釣りで
風がビョービョー時に追い追い 苦笑 オイオイ

next

ファンネルです
うしししっ  ウソです❗

どらえもんフォールディングアンカ~
2.5㎏
(フィッシャーマンズアンカー)

ダンフォースアンカーには
敵いませんが・・・

注)フォールディングアンカーは
ロープを長く出さないと固定
しずらいので

回りに他のボートがいない時に
使用しましょう

でも

それをしなくてすむように
ワタシは・・・・

next
ビットです
いーー ウソです❗

どらえもんマッシュルーム型
アンカ~
琵琶湖でフリーター
バスフィシング時に使用


スチールチェーンで
くっ付けちゃいました!!

それでは

ロープを取り付けましょ
注)今から行う取り付けは
湖底に何らかの原因で引っ掛かり
回収不能になった時に

回収可能にする為の処置です

プラスチックジョイントは
強く引っ張った時に
外れる為の物です

お尻側に
沈みシャックルを

付けたら

そこに
プラスチックジョイントを
取り付けまして
タイラップでは不安なので

注)個人的な意見です  おぉ! だよ。

ロープを通します

そしたらば

カラビナをロープに付けて

アンカーの頭に付けた
沈みシャックルに

合体させたら

めでたく

完成でございます

前回のワカサギ釣行時
強風で回りのボートが
流されてた時も

ガッチリ湖底をキャッチ

更に

これでバッチリです!!

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ