DUO | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

先日、マキア編集部さまよりモニターとしていただいたDUOの、美容液スプレーと洗顔料がすごく自分の肌に合うというか、めちゃくちゃ良かったんです。


左:DUO ザ 薬用バリアレスキュー(ミスト状美容液)




右:DUO ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ(洗顔料)


これを使う前に、顎のあたりに謎のプツプツができてしまい。そのプツプツは痛くも痒くもないのですが、肌触りが悪くてとにかく気になっていて。(もちろん見た目もかなり気になってましたが)
どうやって直すべきか?と思い悩んでいたのですが、特にミスト状美容液を使い始めてからピタッと良くなってびっくり‼️‼️

多分、プツプツの原因は油分と水分バランスが取れてなかったからだと思うんですよね…
このとき、洗顔の後に結構テクスチャー重めのオイル美容液を使っていて、化粧水のあとまたさらに油分多めな美容液やら乳液やらを使ってしまってたからな🤔

与えすぎもダメなんですね😂勉強になりました。

それからはというものこのDUOの美容液が好きすぎてかなり多めに毎朝晩使ってまして、もうすでになくなりそうな勢いなのですが😅
なくなったら多分また買うと思います、それくらい好き💕お気に入り💕
私は敏感肌ではないけれど、マスク生活も続いてるし、これからは花粉の時期で肌はゆらぎがちなので、敏感肌の方にはこのアイテムはすごくオススメだし、敏感肌じゃなくてもゆらいでるときのレスキューコスメとして推したいと思います。

そんなわけで、いまDUOに注目していまして☺️
新たにクレイ洗顔を購入しました。




DUO ザ ホワイトクレイクレンズです。


くすみをとってくれるクレンザーなのですが、細かい粒子のクレイが入っているので、角質をしっかり除去してくれ、お肌をクリアにしてくれるんです✨✨

私は小田切ヒロさんのYouTubeの大ファンでして、ヒロさんが毛穴除去の回のときにこちらのクレンザーと、ブラシを使ってケアをするのがおすすめと解説されていたのでまさに真似っこをさせていただいているのですが…

小鼻の毛穴の黒ずみがほんとに綺麗になります✨✨

クレイ洗顔を肌において、


↓このような毛が密集しているバッファーブラシを使い、


クレイを塗った上から軽くやさしくさささっとなぞるだけです!


ブラシがしっかりと毛穴の中に入って汚れを掻き出してくれます👏

洗い上がりのお肌、めっちゃつるつる✨✨



これを毎日続けるだけ。
私は夜やってます😉

小鼻周りだけでなく、肌ざわりが柔らかくないときは不要な角質が溜まっていることが多いので、毎日ではなくても定期的に全顔やるのが良いのかも☺️

ところでDUOのこのクレイ洗顔は、伊勢丹のmeeco varietyで購入したのですが、meeco varietyって、何でも取り扱いされてて、ほんとすごい‼️‼️
韓国コスメもいっぱいある‼️

すごすぎ👏👏

何でも家にいながらして手に入るすごい時代ですね。
改めて感動しました🥺

というわけで、今夜もしっかり角質ケアしたいと思います❣️

また明日から1週間始まりますねっ‼️
テキトーに頑張りましょう、私は、来週こそは自分のペースで深呼吸しながら仕事を進めたいと思います☺️


ではではまた明日😉