Beastie Balls | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

今日は雨だし家で何をしようかな?と考えていたちょうど良いタイミングでAmazonからビースティボールが届きました!

通称「こんぺいとうちゃん」です。





 

やっぱりこれがすごく欲しくって、Amazonで今週頭に注文したら、お届け日は「6月12日頃」と。

最近パーソナルトレーナーの星野由香さんの人気が急上昇していることもあり、多少時間がかかるのは仕方ないのかな?と思っていたのですが、まさかのこんなに早いタイミングで届いてびっくり‼️

Amazonさんとセルフボディケアジャパン様ありがとうございます😊

 

種類が2種類あって、左がソフト、右がハード。

頭皮から足の裏まで、至るところにピンポイントで圧がかけられるので、しっかりほぐせる‼️




 特に足の裏🦶は激痛😂

足の裏は本当に要注意ですよ。もうご存知かと思いますが、足の裏には体の内臓含めた色んな部位に関連する反射区がたくさん張り巡らされています。

胃が痛い‼️とか、頭痛がする‼️とか、肩が凝る‼️とかは足の裏をほぐすと解消されたり軽くなったりすることも多いのです。



トレーナーの星野由香さんがインスタライブで、「きれいな人というのは、足の裏ももちろんきれいです」と言っていたのが印象的です。

足の裏にたこが沢山あるとか、乾燥してガサガサっていうのも、もしかしたら足の裏の使うべき筋肉が使えておらずがちがちに硬くなってそうなってしまっているかもしれません。

きちんと足の裏を普段の生活から使えていればそうならないんだって・・・。確かに納得です。

足の裏も、しっかりほぐせばきちんと足裏のアーチもできるんだとか。

ちなみにこれはいつもトレーニングでも言われていることで、言われるたびに耳が痛いんですよね😂

ちなみに、足首も超‼️大事ですよ。

私自身は股関節がものすごく硬くて全然脚を開脚できないのですが、それも足首が使えてないのが原因だと言われました。

以後足首もしっかりほぐすようにしています。


 

足の裏は大地をしっかり踏みしめて、いつも体重を支えてくれているとても大事なパーツなので、これからはもっといたわってケアができたらいいなと思います☺️

 

 

それにしても、このビースティボールには土台がしっかりついているので、どの部位も圧をかけることができて本当に使いやすい‼️

買って良かった~❣️




土台からはずして、顔や頭、小胸筋のところもくるくるできるし。ほんと便利です。


これならテレビ観ながらでもできちゃいますよね✨




星野先生は、顔のあたりをぐりぐりやられてました‼️


やるときには、絶対に歯を噛みしめないことがポイント‼️

痛そう〜😖でも、絶対効きそう‼️

詳細は先生のインスタグラムをチェックしてみてください🥰


こちらです‼️

ほぐしやトレーニングの動画もアップされているのでぜひ😉





 

リンクを貼っておきま~す。

「届くのに時間がかかる」と出ても、私のように早く届く場合もあるかと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね☺️

 





 

 

 

 



さてさて。

今日はこれからビオスーパーで買ったぬか漬けセットを使ってぬか漬けの仕込みをしたいと思います☺️


乳酸菌をぬか漬けから摂れたらいいなと思って😉


 

ではまた明日😉