johnmasters organics | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

今は緊急事態宣言によりデパートはほぼ休業してしまっていますが、普段から伊勢丹新宿店地下2階のビューティアポセカリーがとても好きで、時間を見つけてはパトロール(と勝手に呼んでいる笑)してます。

特にビューティアポセカリーで週単位で行われているPOPUPゾーンがとても好き。POPUPでは限定商品が販売されてたり、限定キットも出てたり、開発者やPRの方のトークショーも行われてたりして。美容のヒントがぎゅっと詰まったスペースがとても好きです。

早くコロナが収束して復活してほしいなぁ・・と思う今日この頃なのですが、ちょっと前(確か2月くらいだったと思いますが)に開催されていた、ブランド「johnmaster organics」のPOPUPは素晴らしかった!!

 

そこで発売されていた限定キットがとっても可愛くて!ブランドの公式オンラインショップでも販売はされていたのですが・・。

なんと、アパレルブランド「WIND AND SEA」とのコラボセットが発売されていたのです!

 

シャンプー&コンディショナーのセットと、「WIND AND SEA」の大・小のポーチがひとつずつ入っていて!!




めちゃくちゃかわいい~!!!

 

シャンプーは、「S&MスキャルプシャンプーN(スペアミント&メドウスイート)」、

コンディショナーは「L&AコンディショナーN(ラベンダー&アボガド)」




シャンプーは頭皮がかなりすっきりする!これはスペアミント効果なのかな??と思ったのですが、しっかり頭皮をもみもみしながら使うと泡がどんどん立って、頭皮がじんわり柔らか~くなるのを感じます😊

ジョンマスターって、あまりシャンプーがあまり泡立たないイメージがあったのですが、泡立つような処方が加わったのかな?🤔

すごく使用しやすくて、洗い上がりはすっきり!気持ちイイ~☺️これは夏も引き続き使えそう✨

コンディショナーはふんわりラベンダーの香りがして癒されつつ、アボガドオイルが配合されているので、洗ったあと髪を乾かすと毛先が「つるん」とします✨

やっぱり久しぶりにジョンマスターのヘアケアアイテムを使ってみたけど、やっぱり、イイ!!しかもパサつきが全然気になりません。髪全体に水分が補給されてしっとりしているのを感じます。

 

そして!「WIND AND SEA」のポーチは言うまでもなくかわいい💕


実はこれをスーツケースに入れてGWにどこかに旅行したい!と思っていたのですが、今年は難しいですね・・。

 

ちょっと妄想したくて中にものを入れてみましたが・・・笑



後ろにはそれぞれのブランドのロゴが入ってます💕



早く使える日が来るといいなと思います^^

 

ビューティアポセカリーで展開されていたPOPUPでは、ヘアスタイリングのアドバイスをいただきました。実際にタッチアップを行っていただいたりもして。画像がなくてとても残念なのですが😢


スタイリストさんから言われたのは、「髪もお顔のスキンケアと同じように、水分を与え、油分を与え、クリームで蓋をしてあげてからスタイリングするといいですよ」ということ。

 

確かに、ジョンマスターには、ミストもあるし、ヘアクリームもあるし、オイルもありますよね!なるほど!!

 

 

実際に実演もしていただきました!確かに全然違う!!

私は普段は髪をコテで巻いているのですが、巻いたあとはオイルを髪になじませるだけでした。だけど、巻いたあとにミストでシュッとしてあげて、その後オイルやクリームをつけてあげるとさらに髪がつややかになり、スタイリングのキープ力も増すんです。すごい・・

巻いたあとミストしたらむしろカール取れちゃうって思い込んでいたのですが・・勝手な私の思い込みだったのでした😅

また、午後メイク直しをするときに髪の乾燥を感じたら、ミストをシュッとするのもおすすめなのだそうです。

 

なるほどなるほど・・。貴重なことを教えていただきました☺️

ありがとうございました🙇‍♀️だから伊勢丹大好き💕

抜け毛や白髪などの「ヘアロス」については前に少しブログに書いたのですが、今時間があるときに、大好きな本「美髪力」を読み返して少しでもヘアロスを防ぐために丁寧にヘアケアをしたいと思います。



 

「美髪力」はこちら↓

 

 

 

そしてジョンマスターオーガニックは公式ショップではたまにお得なセットが販売されていたり、ノベルティがついてきたりもするのでおすすめ!!

最近は定期的にをチェックしています🤓


HPはこちらです☺️

 

おうち時間は思ったよりかなり充実💕



週末は韓国ドラマ🇰🇷を久しぶりに観てたくさん泣こうと思います😭😂