”蒸す 飲む 西洋ハーブ 新登場 ” | シロちん☆ワールド

シロちん☆ワールド

30年近く美容師✂︎をしていましたが今は、一休みし模索中〜

スピリチュアルや占い、日々の事など書いてます♪



今日は、あいにくの天気で雪だったら別日にしなくちゃいけないかな〜…笑い泣き



と思っていましたが、なんとか大丈夫そうなので自分メンテナンスに行ってきました走る人



今日は、パピシルさんのところの新しいメニューのハーブ蒸しをお願いしハイビスカスちょっと心もお疲れだったのであかりさんフラワーエッセンスセラピーも予約していましたニコニコ


*スマホからのブログ投稿なので名前を押しても飛びませ〜ん笑い泣き



よもぎ蒸しもかなり香りが、お部屋に広がり心地よいのですが、ハーブよもぎより華やかに香りお花畑にいるような感じでしたラブ



よもぎ蒸しもかなりジンワリ芯から温まるのですが、ハーブの温まり方はよもぎとまた違う温まりかたです。



どちらも同じく芯まで温まるのですが、温まる測度といいますか…
ジワジワくる感じが違いましたキラキラ



よもぎのデトックスは、名前通りドカ〜ンというかガツ〜ンとう温まりかたです



ハーブ蒸しは、静かにジンワリくるみたいな…
温まりが、遅い??と思いきや顔からも汗がたれていました



ちなみに、今回はハーブ蒸しのメディカルブレンド(婦人系)赤薔薇
 (メディカルブレンドだけは、プラス¥500コインたちでハーブに使うのと同じハーブのハーブティーが飲めます照れ)



いつもマントの中に顔を入れるので、顔も汗ばむのは当たり前なのですが、今回はそんなにマントに顔をつっこまなくても汗が出ましたアセアセ



その方の代謝にもよると思うのですが、月1でも数回やってみると体の変化がわかると思います上差し

そろそろ更年期に近づく…可愛いお年頃口笛


いろんな体のお悩みが出てきてましたが、黄土よもぎ蒸しに月1ではありますが、行ってみて最近ちょっと効果を感じていますウインク



天使キラキラ妖精の住まうサロン天使キラキラさすがですキラキラ 
ハーブに蒸されながらボ〜ッとしてたら何やら透明な物体みたいのが見えて…


陽炎みたいなユラユラしている感じです



あ〜今日も妖精がいると思いました天使キラキラ



ハーブ蒸しでスッキリしたあとにあかりさんのセッションを受け、なんかモヤモヤしていた事を話し今の自分の気持ちが元気になる為のエッセンスを選んで頂きました



パシフィックエッセンス「ワーベライト」

≪自ら抵抗をやめ、人生の流れに乗る≫

ワーベライトは、よく絹のような外観をしており、まさにこれがこの石の効果を表しています。
それは柔らかく、流れるような性質です。
まず霊性に作用するエッセンスで、頭を強く揺り動かし、「素」の状態にしてくれます。
抵抗を止め、「今に生きる」ことができるようになります。
水が岩の表面を徐々にすり減らすように、私達の抵抗を少しずつそぎ落とし、本当の自分に近づけてくれます。
また、やる気を高めるはたらきもあります。

チャクラ:太陽神経叢
経絡:腎経



カーネリアン
≪活力を高める。不純物を放出するよう肝経を強化する≫

特にアルコールに依存しすぎる人の問題に適しています。
肉体、精神を浄化し、憂鬱感や助けにならない思考パターンから解放されます。

チャクラ:太陽神経叢
経絡:肝経、腎経


(*ネットから説明を引用しました)

*アルコール依存と書いてありますが、会社の付き合い程度しか、お酒は飲みません。
アルコール依存症ではありません滝汗滝汗滝汗



前回お願いした時は、背中を押してくれるような…準備段階に入るようど突かれたような(笑)滝汗
そんなセッションとフラワーエッセンスの調合されたトリートメントボトルガーベラ



今回の調合は、簡単に言えばやる気を取り戻す感じです照れ
(大まか過ぎて、すみません滝汗笑い泣き)



自分の持っている色んなツールを使ってメンテナンスも良いですが、時には他の方にアドバイス聞きながらメンテナンスをお願いするのも良いと思いますウインク




今日は体も心も充電出来た素敵キラキラな1日でした照れ



パピシルさん、あかりさん
あいにくな天気の中、長々ありがとうございましたお願い

パピシルさんの素敵な笑顔と佇まいに癒されますイエローハーツブルーハーツグリーンハーツラブラブラブラブ
あかりさんは、私と同じ世代なのに少女のような可愛らしい方なのに巫女さんに変身する不思議な人です(変な意味ではありません滝汗)
2人のコンビといいますか、凄く良い雰囲気をかもしだしていますキラキラ




年代は関係なく通えるサロンかと思いますウインク