おそらくオープン当時からお世話になっています。

←その前はJTBが多かったかな。

 

 

HIS大阪駅前ハワイ支店 10周年祭

 

土曜日に2セミナー、日曜日に1セミナー参加させてもらいました。

 

 

 

 

 やしの木8日(土)やしの木

 

15時45分〜

 

アロヒラニ リゾートワイキキビーチ

 

同じハイゲートブランドのホテルを、ホテルの方がいらして説明されるとのことで参加。

 

 

ハイゲートブランドのホテルは現在ワイキキに15軒あって、7月には16軒になるそうです。

 

その中には、以前ひとりハワイで泊まったことのあるパークショアも。

 

リゾートフィーに1部屋1泊3ポイントのビーチキャンディ―クレジットというのが付与されて、

それを使ってビーチチェアやパラソルをはじめとしたビーチ道具を借りることができます。

 

一番人気はビーチチェア2台+パラソル(3ポイント

 

私たちは専らプールにいたので使わなかったのですが驚き

 

 

ツィンフィン

 

3ベッドルームがあるのでお友達3人旅行だと嬉しい!

 

全室バスタブ付きというのもありがたい!

 

ツィンフィンは海とサーフィンがテーマになっており、ロゴのWの部分は2枚のフィンになっているそうですブルーハート

 

海洋保護にもすごく協力的で、

ロビーのオブジェでもそれがわかります。

 

ロビーではリアルサーフコンディションの映像が流れています。

サーフィン好きにはたまらないですね。

サーフィンしなくても楽しいだろうなぁ、見るの!!

 

このクラスでラウンジアクセスがあるホテルはめずらしい!

 

ココナッツラウンジでは、日替わりメイン1つを選び、ペストリー&フルーツは食べ放題です。

 

 

ルネッサンス ホノルル

 

先日HISオンラインセミナーでも紹介されていましたがその時にはまだオープンしてなかった1階のレストランMARAもオープンしています。

 

MARAは地中海料理のレストランなんですが、モロッコ!

同じ地中海料理でもハレクラニのオーキッドはイタリアのだそうです。

 

Sig Zane(シグ・ゼーン)というデザイナーさんがデザインしたものが随所にあります。

 

彼は以前ハワイアン航空のユニフォームやアメニティのデザインも手掛けたそうです飛行機

 

 

バスタブあり。

ウォシュレットあり。

 

BBQコーナーもありますが、食材の持ち込みは不可!?

←ちゃんと聞こえなくて曖昧。

 

リゾートフィーはありません拍手

 

ハワイ初上陸のLAMILLというコーヒーショップが入っています。

 

アラモアナセンターやワイキキビーチ(アロヒラニ辺り)へのシャトルバスあり。

 

現在はリクエストに応じてなので時間は決まってませんが、お客さんが多くなったら定期便にしようという動きもあるそうです。

 

        ♦︎*♦︎*♦︎*♦︎

 

 16時25分〜

 

シェラトンワイキキ

 

 

マリオットグループと言うことで、モアナロイヤルハワイアンの説明もあるとのことで参加しました。

 

こちらもホテルの方がいらして説明を。

 

♦︎ハワイでは珍しい歯ブラシつき拍手

 

♦︎庭の鯉にえさをあげるアクティビティがあるそうなのですが、その鯉はなんと!長岡市の子だそうです。

 

というのも、山本五十六が長岡市出身でそのことにちなんでいるそうですキョロキョロ

 

真珠湾攻撃を指揮したとして有名ですが、

実は彼は最後までアメリカとの開戦に反対していたそうです。

 

ホノルルフェスティバルでは長岡市の花火が打ち上げられますキラキラ

 

 

♦︎LINEで日本語スタッフとチャットで会話できるサービスもあります。

いちいちフロントに電話しなくてもいいから便利ですよ~って。

 

カトクもあったよーー!!

 

 

 

セミナーの後、個人的にお話をうかがいました。

          ↓   ↓  ↓

 

シェラトン

 

シェラトンは真ん中をはさんで、ダイヤモンドヘッド側が人気ですが、

西側は季節によっては夕陽が綺麗に見えるし、

ダイヤモンドヘッド側よりもリーズナブルだから意外とオススメ!ってラブ

 

お部屋によったら若干DHも見えたりするそうで。

 

 

 

ロイヤルハワイアン

 

マイラニタワーは泊まったことあるのですが、本館はないのでおススメを聞いてみました。

 

ガーデンビューは暗めと聞いたのですが・・ と質問すると、

色々映像も見せてくださり、確かにそうかもとキョロキョロ

 

おススメは、

ヒストリックオーシャンデラックス

 

ガーデンの印象が強いロイヤルハワイアンですが、海のお部屋もあります。

 

ヒストリックオーシャンというのもあって、DXとの違いはソファがあるかないか。

→部屋の大きさが違う。

 

どちらもラナイはあるのですが、よくあるテーブルとチェアのあるラナイではなくて小さいものなので。

ラナイに向ってロッキングチェアがあるなしになります。

 

こちらも画像見ながら説明していただき、めっちゃ素敵なお部屋に感激飛び出すハート

←いかんせん、お値段がハレクラニのオーシャンフロントと変わらん絶望

 

庭だと、

ヒストリックガーデンジュニアスイート

がおすすめとのこと。

 

すごい詳しく説明してださり、ロイヤルハワイアンの本館もいいなぁ!と思いました目がハート

 

 

 

 

 

やしの木9日(日)やしの木

 

お金をかけないハワイの楽しみ方

 

円安!?物価高!?そんなんにウチは負けへんで!

~お金をかけないハワイの楽しみ方

 

①スーペリアクラスのホテルの紹介

 

ツインフィン(ブログ最初にまとめて載せています)

 

ローマーアットザワイキキ

無料の自転車貸し出しがあります。

←今は知らないけど、以前サーフジャックにもあった(今は星野さん)

 

37㎡というお部屋の広さ!!

 

ハンドシャワー

 

無料イベントあり。

水)ヨガ、ピラティス

第2木)パーククリーンナップ

 

パウハナタイムというのがあって、夕方時間、ビール1杯無料です生ビール

 

②トロリーを活用

 

②HISツアーパッケージだとレアレアトロリー&ピンクラインが乗り放題。

 

人気のハナウマ湾KCCマーケットにも行けます。

 

③無料のフラショーなどを楽しもう!

 

色々なところでやっていますが今回初めて知ったのが~

キロハナフラショーというのがあって、日~木 9時半~ カピオラ二公園にて。

 

 

ロイヤルハワイアンで水曜にやってるラウハラ編みなんていいのでは~

 

④ハッピーアワー

 

モンキーポッド

マウイブリューイング

ルースズクリス

が紹介されました。

 

キラキラやしの木キラキラやしの木キラキラ

 

レディースアロハを買って帰りました。

 

13200円が半額で6600円になっていたのでやしの木

 

色違いの白を持っていて、すごく着心地いいんですウインク

 

 

購入者プレゼントでマウナロアをいただきましたニコニコ

 

 

次回のハワイでアロハ着るの楽しみですブルーハーツ