お天気がよくてカラッと、風がさわやかな日こそが!

ワックスかけ日和

 

毎年この時期にやってるのですが、一昨年は時期を逸し、11月初旬の快晴日にやったけど、乾きがわるかった悲しい

 

ワックスはがしが一番大変な作業アセアセ

 

今年は夫が新兵器を買ってきた!!

 

 

HITACHIの電動拍手
 
便利だけど女性にはそこそこ重いのが難点タラー
←私はしませんが笑
 
 
2階部分、半分に家具等をよせ(ベランダにも出す)、
半面だけやります。
 

 

掃除機→水拭きとワックスはがし→ワックス掛け

 

ワックスは、

住友林業のモップみたいなワックスが降りてくるモップでやるから作速いのですが。

 

この後、階段と1階の廊下と玄関ホールをやりました。

 

1階の他の部屋は今回はタイムアウトで却下タラー

 

私は1階の自分の部屋で、夫は行程上2階部分で、乾くのを待ちました

 

3階は無視ですゲラゲラ

 

 

      キラキラカブトキラキラカブトキラキラカブトキラキラ

 

ペットボトル飲料とか。

 

パントリーみたいなとこに置いてる入れ箱に、

みんなが買っては上へ上へ入れていくから泣き笑い

 

サイズまちまちだし、上に乗っけてくから、下のが寝転んでたりしてカオス状態。

 

棚卸しました。

 

 

向って左半分が賞味期限切れガーン

 

ゼリー的なん、誰も食べんしタラー

 

賞味期限確認して、上にシールを貼るこの作業がとんでもなく面倒で、私もついつい先延ばしに

 

食べる系は時々棚卸するけど、ドリンクは自分が飲まないからどうしても見て見ないふりをしてしまう笑い

 

海外ではお水高いからって、

日本から持ってったり、ウォーターサーバーさがしたりするのにな真顔