娘との夏の海外旅行の航空券!!

 

乗り継ぎ1回であれこれ検索✈️

 

最終、ターキッシュエアラインズ

フィンエアーの2択になり飛行機

 

乗ったことないターキッシュに傾いていたのだけど、口コミがニヤニヤ

 

一度そういうの見てしまうと、

バイアスかかって、悪いのんばかりが目に付く。

 

ってか、

トラブル時の対応が最低!ってのがどのサイトでも1番。

返金ないとか、どゆこと!?

 

ロスバゲもだけど、中身が明らかに荒らされてる(お菓子の袋が空いてて食べられてたとかも)とかネガティブ

 

乗り継ぎだと遅延すごすぎもおそろしいし。

 

いいエアラインですってのももちろん多いのですが。

 

娘は乗りたかったらしいですが~

お願いしてフィンエアーにしてもらいました。

 

さすがにふたりビジネスはキツイので、プレエコです✈️

 

 

娘、何度かフィンエアーのビジネスに乗っていますが(コロナ前はまだ安かった)、

「こんな高いなら私はビジネスはもうええわ。 エコノミーで」と笑い

 

確かに、韓国の財閥娘じゃあるまいし~

一般20代の子でビジネスは贅沢だよなあニヤニヤ

 

オバサンと違って、そんなしんどないみたいだから、こだわらんでも煽り

 

私たち夫婦も30代40代は子供連れてエコノミーで北米やヨーロッパ行ってたもんなぁキョロキョロ

 

そりゃしんどかったけど、苦しくてどうにかなる!降ろして~ほどではなく笑

 

若さっていいなゲラゲラアセアセ

 

プレエコ有料座席指定、復路は人気席は埋まってました滝汗

 

みなみにターキッシュエアラインズは、プレエコはないらしい絶望

 

 

     飛行機キラキラ飛行機キラキラ飛行機キラキラ飛行機キラキラ飛行機

 

 

楽天カード切り替えで新しいのが届きました。

 

古いの、チョンハサミ

 

 

翌日、カードとともに入ってた説明書みたいなんを一応読む。

 

 

 

Edy 残ってたガーン

 

 

何年も前、あるスーパー、キャッシュレス決済が(お店のクレカ?以外は)Edyしか使えなかったので、そのためだけにチャージしてたんですよね笑い

 

大昔のおさいふケータイを思い出しました。