モアナサーフライダー

シェラトンワイキキ

ロイヤルハワイアン

マリオットリゾート ワイキキビーチ

などハワイを代表するホテルコレクションを有する

マリオット・ワイキキ・コレクションによるイベントに参加してきました。

 

グループなので、これらのホテルでのレストランでは、

自分のホテルへのお部屋付けができるそうニコニコ

 

ウェルカムドリンク

   ↓

 

ホテル紹介


2021年8月にフルイノベーションが完了した

マリオットリゾート ワイキキビーチ

 

ケアロヒラニ・タワー

パオアカラニ・タワー

からなります。

 

パオアカラニは【天国の香り】という意味で

最後の女王リリウオカラニの夏の別宅の名前ですニコニコ

 

ケアロヒラニは【天国の輝き】という意味ニコニコ

 

こちらのホテルでは

リリウオカラニにちなんだルアウショーもありますルンルン

 

QRコードで演目が詳しく見れます。

日本語対応のってここだけだそうです。

 

ルアウショーは週に4回から5回に増えました!!

 

プールは2つ

18歳以上のアダルトプール

噴水遊びができるファミリープールがあります。

 

アクテビティの多さにも自信あり!とのことです。

その中でもおすすめなのが、サンセットペインティング

←以前HISハワイさんのセミナーでもやってました。

 

先生の指導のもと絵を描いて、もちろん記念に持って帰ることができます。


ご夫婦で1枚でもいいし、お子様だと夏休みの宿題にいいかも!とのとこ。

 

 

 

フラダンスショー

 

レイラニさんはハワイのTVショーやイベントにも数々出演されていて、ルアナシヨウ―の監修をされているすごい方ラブ

 

2曲披露してくださり、そのうち1曲は

♪ラブリーフラハンズ♪

 

1曲目はカヒオと言われる古典フラ

両手にストーンを持って踊るフラですやしの木

 

2曲目はアウアナと言われる私たちにもなじみのある現代フラやしの木

 

ハウスウィズアウトアキーで見るのがこれですね。

 


参加者プレゼント

 

イベント参加のプレゼントとして、告知されていたモアナのミニトート

 

そして~ なんと昨日到着したばかりの関係者さんたちが持ってきてくれはったという

ビッグアイランドキャンディーorホノルルクッキーカンパニー

 

帰りしなにいただいたのですが、たまたまビッグアイランドキャンディーでめっちゃ嬉しかったですラブ

 

 

抽選会

 

すごいサプライズプレゼントがあって、

2組にザベランダのアフタヌーンティーのペア券ラブラブ


急遽プレゼントに決まったマリオットルアウショーのペア券ラブラブ

 

ルアウショーのを母がじゃんけんで獲得拍手拍手

 

みなさんハワイの予定がある方ばかりで、どなたも次行くとき使う!って爆笑


進行役のマサさん(ナリさん~今成翔太~にめちゃ似てる!)が、「ムダにならないようでよかった!」と笑ってはりましたニヤリ

 

    *波波波

  

日本とハワイの結びつきのところで~

日本にも来たことがあるカラカウア王、その妻のカピオラ二さんのお話がちらり。

 

ホテルの名前にもありますよね。

ちょっと東の端すぎるのが・・ きついけど。

 

マウイ島のシェラトンの紹介もありました。


 

    **********

 

京阪電車にて、ひらパーの新作

 

 

いつもと毛色が違う爆笑