金浦空港18時30分着
 
いつのもように空港鉄道(一般列車)でソウル市内にとニコニコ
 
今回は乙支路入口なんで、ソウル駅より手前の弘大で乗り換えることに。
 
「いつのもように」B3のホームへバス
 
マゴン(麻谷)ナル→ナルデジタルメディアシティ→弘大入口
のはずが、ん?
 
マゴンナルまでに止まったぞキョロキョロ
 
あれ?と思いつつ、そういうこともあるんかな(←あかん人)とそのまま。
 
マゴンナルに無事着いた。ほっ。
←一瞬ここで降りてみようとは思ったが、乗り続けた。
 

えっ?なんかようけ止まってる驚き
 
各駅っぽいで滝汗
 
さすがにここでおかしいと気付く泣き笑い泣き笑い
 
 
検索すると言うことが浮かばず、焦って車内の人に聞きまくる。
←英語です、韓国語は喋れません笑い
 
どうやら9号線に乗ってしまったよう笑い泣き
 
弘大入口に行きたい。
 
最終目的地は乙支路入口
 
堂山で乗り換えたらいいよと教えてくれはって、
しかも堂山駅着く直前には、乗り換えの方向まで教えてくれはりました。
 
私の慌てぶり泣きそうが伝わり、Relax~って笑い泣き
 
きさくな方で堂山駅に着くまでの時間、
彼女の家族の話とかの世間話をして楽しかったです。
 
何十回も乗ってるのに、なんだって間違えたのかチーン
 
突き当たりの水色の空港鉄道の改札はいったのに。
いつものようにバス
 
そもそも9号線(地下鉄)の改札口って手前にあったんじゃなかったっけ?
 
同じホームにくるん?
 
検証することもなく、次回行くときには気を付けよう。
といういい加減なわたし絶望
 
***
 
金浦空港から駅までの通路のパン屋さん。
 
すごい前はは2軒あったように思うのだけど。

 

 

行きしな買うことはないのですが、なぜか買った私キョロキョロ

 

セール(いつもなん?)の2つ入りのパン、お店の人がめっちゃ美味しいって言わはって。

 

中は若干もちっとしてて美味しかったので、

帰りにまた買って帰国しましたコッペパン飛び出すハート