尾山神社からかちより〜

 

金沢城公園の玉泉院丸庭園

 

加賀藩三代藩主「前田利常」によって作庭されたのが始まり。

 

 

兼六園に比べて、藩主の内庭としての性格が強いそうキョロキョロ

 

地震の影響で立ち入り禁止のエリアもあり・・

いつかのんびり回遊路を歩いてみたいです照れ

 

 

再現された滝もあるようで、パンフレットのその写真を見て、

高知のモネの庭の中のボルディゲラをふと思い浮かべました

 

雰囲気も性質も全然違うのになんでかな。

 

好きだからかな飛び出すハート

 

 

雪吊り、はもちろん雪のためなんだけど、

この日ふと思ったのは〜

雨の糸が滑り落ちてゆくのも素敵な光景かもと。

そして雨上がりのキラリ光の弦が松と競演するのも。

 

←なんとか曇りを前向きに感じたかった笑ううさぎ