11時過ぎに金沢に到着してホテルチェックインしてすぐにお昼ごごはんイエローハーツ

 

金沢百番街「あんと」にある 黒百合

 

 

待ち合わせ前ににアザラシさんが予約名前書いてくれはりました。

 

めっちゃ人気店なんで、待ちがすごいびっくり

 

 

金沢おでん

 

薄味なところは、おうどんでいう関西寄り!?

 

関西のおでんはイメージとしてもうちょっと甘いかな。

 

出汁がきいててめっちゃ美味しいお出汁で、韓国のおでんじゃないけど、これだけでも飲みたい!って感じですニコニコ


そんなところが、金沢おでんならではの特徴。

 

誰も見てなかったらマジでこっそり飲みたい爆笑

 

 

赤巻(250円)とは赤と白の渦巻き模様のかまぼこ

 

見た目なるとにも似てるけど、なるとより高級かまぼこにあるような食感キョロキョロ

 


車麩(350円)


金沢と言ったらお麩でしょ!

お出汁たっぷり吸いこんで柔らかくてめっちゃおいしいラブ

 

ぜんまい (350円)

おでんにぜんまいてはじめてびっくり


ぜんまいを揚げで巻いてあります。

ぜんまい大好き!

揚げとの相性めちゃいいです拍手

 

 

がんも (550円)

玉子 (150円)


がんもと玉子は大きい(おなかふくれる)のでシェアしました。


 

ランチにおでんってイメージなかったけど、

これだと量の調節できるからいいね!!

 

サイト見たら、お持ち帰りもできるってラブ


めっちゃいいやん!!

大阪に持って帰る人おる!?


持って帰って家で金沢に想いを馳せながらちびちび食べたいニコニコ