寒いの嫌いな私が極寒の金沢旅行を計画したのは~

 

3月のダイヤ改正で、

大阪-金沢のサンダーバードがなくなるから!

(大阪-敦賀になる)

 

以前取れなかった花嫁のれん(金沢ー和倉)に乗るには今しかない!

 

←金沢駅にて

 

大阪8時40分のサンダーバードは満席でしたびっくり

 

 

3号車の数列だけレディースシートキラキラ

 

息子が取ってくれたのですが、

私はその存在すら知らなったです 笑

 

 

淡いピンクのカバーがかかっています。

 

*****

 

金沢と言ったらアザラシさん

 

金沢企画の段階でご連絡させていただいたら、

快諾してくださいましたニコニコ

 

想像していた通り、

ちゃんちゃんと(私みたいにちょこまかではなく)しっかりしてはって、一挙手一投足がかっこいいびっくりマーク

 

堂々としてはり具合が~ 悠然とした感じが飛び出すハート

 

サザエさん的に落ち着きのない私とは対極驚き

 

所作の全てがなんてか頼もしいの上になりたってるみたいな。

←うまく伝えられない。

 

なんでもよう知ってはるし

 

まず向かったのはバスターミナルの所にある交通案内所

 

一日乗車券を買いました。

おとな800円 (クレカOK)

 

 

北陸鉄道バスは全国ICカード使えませんバツレッド

 

都度払いの際は、乗車時に整理券をとらなければなりません。

またおつりはでないので、車内で両替して運賃を支払います。

 

   ***

 

世界で最も美しい駅14選に国内で唯一選ばれた金沢

 

初日、金沢駅の一駅手前でバスを降りて、夜の鼓門

 

 

 うつくしいラブ

 

 

もてなしドームも夜のほうが素敵さひきたつキラキラ

 

 

京都駅思い出すって言うたら、そう言う人います!って。

 

花嫁のれんが運休となったので、

当初1日目だけの予定が翌日もあちこち案内していただき、サイコーに楽しい金沢旅となりましたキラキラ



めっちゃお世話になり、ありがとうございました飛び出すハート