11月のソウルは初めての第2ターミナルだったので、
メインターミナルからの出発は2か月半ぶり。
 

 

出国審査を出たら~

 

 

出国審査のあと、免税店が「横に!並んで」のはありません。
 
これまでは免税店エリアからまっすぐどんつきにモノレールがあったのですが。
    

右にがーって歩いてつきあたりまで。

    ↓

   ↓

 

わお!

インターナショナル!って感じになってる!!

 

 

海外の空港によくあるあの感じキョロキョロ

    ↓

 

母曰く「こやってモノ買わそって思ってるんやな」ニヤニヤ

 

ゲート案内なんかのエリアが広い目がハート

    ↓

 

独立椅子じゃないのが嬉しいグッ

 

 

めっちゃわかりやすい表示拍手

    ↓

 

食べるところもわかりやすく、結構混んでました。

    ↓

 

KIXカードの登録は22の手前らへんにありびっくりマーク

    ↓

 

前のほうがわかりやすかったです。

慣れてないからかもしれないけど。

 

 

この後サクララウンジへ~