おひとりハワイは毎回マイル旅。
と言うか、マイルがあるからひとりハワイに。
 
これで4回目になります。
 

航空券

 
サーチャージ 57,240円
 
発券した後(1年前)少ししてサーチャージが安くなったので、予約変更しました。
 
前倒ししかできませんタラー
区間やクラスを変えての変更は不可ガーン
 
予約した昨年2月には77,240円でした。
4月に変更取り直しで、2万円戻ってきました拍手
 
 

ホテル

 
最初ホテルズドットコムで予約していたのですが、
サーシャちゃんのインスタライブで、JCB HOTEL のキャンペーン紹介やってたので、新たにそちらでポチニヤリ
 
アウトリガーリーフ 
パーシャルオーシャンビュー 
$1580 
 
$1205からリゾートチャージその他もろもろを合わせて上記金額に。
 
通常代金よりも30%オフになっています。
安くなってるとはいえ
3泊で232,211円って、めっちゃ高いな泣き笑い
 
ひとりだから割高だし泣
 
条件)JCBにて現地払い
 
あらかじめJCBカードを登録していた(みたい)
チェックイン時に、クレカ提示するのですが、登録済カードとの照合が行われました。
 
特典)
①$200のルームクレジット
②クラブラウンジ利用可
③アーリーチェックイン 13時
④白いウォーターボトル プレゼント
 
いつもはオーシャンフロントでラウンジつきにするのですが、
今回、パーシャルオーシャンビューにしたのは、このカテゴリーでもラウンジ付きだから笑い泣き
ひとりだしね、ケチる笑い
 
 
12月のハワイ旅行のとき、リーフさんのフロントに少しでもいいお部屋にと、直談判リクエストをしにいきましたニコニコ
ハレクラニ泊だったからすぐお隣だし。
 
で、たまたま顔見知りの方がいらして、
「今すぐやっちゃいましょう!」ってグリーンハーツ
 
実際お部屋に入ったら、ほんとにいいお部屋で、フロント通ったときにお礼言うと~
GOOD ROOMでしょう!ってドヤ顔してはりました笑い泣き
 

空港-ホテル

 

 

HIS混乗送迎 $44(6800円
←2023は$40だったのが値上がり(6180円)悲しい
 
 
 
 

 

保険 

 

2,310円(たびほ)

 

以前はカード付帯保険でスミ!だったのですが、最近はかけてます。

 

    ********

 

最近、ハワイ入りする女性に対するチェックが厳しく、入国できない例も!とガーン

 

ですが、私、

いつもは指紋やカメラチェックあるのになんもなく、目的は?とかの質問も全くなくびっくり

 

1分もかかかりませんでした笑い泣き

 

まぁアナタ先月も来てるしなんの問題もないし、みたいな判断されたの!?

知らんけど。

 

そりゃまぁ、若くもないし・・とも思うけど、あれれ?でびっくりハワイ入国でした

 

ちなみに前月12月はフルでありましたキョロキョロ