飛行機のビジネスクラス的に~量が多かった笑い泣き

 

めっちゃ美味しかったですが。

 

白龍会席 壱の抄

 

お席に案内されるとこんなん。

 

image

 

手前の箱を開けると~

  ↓

 

先付け

 

*シャインマスカットと車エビの霙(みぞれ)和え イクラ

*勝浦産梶木鮪 生ハムと無花果の八朔ジュレ

 

image

 

 

造里

熊野灘産鮪 アセロラ真鯛

本日の旬魚 あしらい一式

 

image

 

ドライアイス映えラブラブ


動画撮るの必死でした笑い泣き

 

鯨はわさびで。

 

image

 

 

 

進肴

活鮑と蓮根・山芋のとろろ蒸し

柚子のかほりと共に

 

image

 

 

漁火

熊野の肉尽くしラブラブ

松阪牛 伊賀牛 熊野牛

玉葱・九条葱・春菊・鏑(かぶら)

 

image

 

先にお野菜だけたべて、お肉しゃぶ!!

 

お肉食べ比べニヤリ

 

伊賀が1番好きでした。

淡白でありながら肉っ

 

熊野の方が伊賀よりかため。

伊賀安っぽい?←失礼

赤みが多過ぎるのかも。

 

松阪はよくあるあの松阪牛。

食べ比べると、私たちには油こくて、重い感じ。

 

1番が伊賀 2番が熊野、でした。

 

サプライズ!と追加できました。

松阪の金箔キラキラ

 

image

 

しゃぶ肉はぽん酢で照れ

 

image

 

お凌ぎ 

龍神椎茸と落ち鱧の信田寿し

 

image

 

落ち鱧、あぶらがのって美味しい時期らしくてラブ

 

鱧って夏のイメージなんだけどなキョロキョロ

 

 

強肴

ブリヒラ柚子西京焼き

鮪節と百合根の梅肉和え 酢取り茗荷

 

image

 

 

食事

熊野いざなみ米と熊野地鶏

丸十・牛蒡の炊き込みご飯

 

留椀

里芋と結び湯葉の合わせ味噌仕立て

 

 

image

 

いざなみ米は古代米だそう。

 

水物

熊野温州みかんゼリーと金山パイロットのブルーベリー入りフルーツポンチ

 

image

 

アイスとかでなくゼリーなんがよかったです。

 

とにかくお腹いっぱいだったので、あっさりがめっちゃ美味しかったイエローハーツ

 

調理長 武村正

 

****

 

入り口に置いてあった手作りのシュシュラブラブ

 

image

 

浴衣にとても便利!!

 

この和柄、外国人さんならさらに嬉しいだろうなイエローハーツ

 

記念にお持ち帰りくださいで、今も重宝してる私ですニコニコ