ザルツブルグの駅ホーム

 

海外らしく自転車の人も何人かみかけました。

 

image

 

下に降りてきて、駅構内

 

image

 

**

 

ヨーロッパではよくお世話になるスーパー

SPAR

 ↓

image

 

**

 

ル・クロバッグ

ヨーロッパでよく見るチェーン店のパン屋さんなんですが、美味しいんです飛び出すハート

 

今回も買って帰りました爆笑

 

image

   ↑

時間によっては列ができます。

 

**

 

日本ではまず見かけないタバコ。

これはあるけどロト

 

image

 

今までで街が一番タバコくさかったのがフィンランドでした。

←個人の感想です。

 

   ***

 

駅前

 

 

すぐそばにバス停があります。

 

 

割とわかりやすいです。

 

私たちも結構バスにのりました。

 

   ***

 

駅出口の少し横。

←後ろにあるのは駅です。

 

image

 

なんなんやろ? と気になってて~

 

 

トイレでした。

 

海外ではトイレ有料も多いし・・  

ここはどうかちょっとわかりませんが。

 

夫はウィーンで、駅の有料トイレに何度か行っていました泣き笑い

←トイレ近い人。

 

   ***

 

駅前にはショッピングビルがあって、マクドナルドやスタバもあります。

←閉まるの早いですが。