ヨーロッパ有数の美しさを誇る教会で世界遺産に登録されている ザルツブルク大聖堂

 

毎年夏に開催されるザルツブルグ音楽会はこの大聖堂前の広場で幕をあけます。

 

 

お天気のいいお昼間だったので、明るくてため息がでるほど美しいラブ

 

 

お祈りの台も美しいイエローハーツ

   ↓

 

主祭壇上の巨大な丸天井から光が降り注ぎキラキラ

    ↓

 

主祭壇側にはモーツァルトも演奏したオルガンがあります。

 

 

 

 

 

天井画や漆喰装飾が美しい大聖堂です飛び出すハート

 

 

夕方やお天気の悪い日に行った方は、(光がなく)そこまで美しいでもなく残念だったそうなので、

屋内見学とはいえ、ぜひともお天気のいい時間に照れ

 

 

隅々まで手が込んでいて美しいイエローハーツ

 

 

   **

 

地下がありました。

 

 

ちょっとこわい・・・

←わたしたちの他に1組だけだったし。

 

 

中でお祈りしてはりました。

  ↓

 

もう一組の人が上にあがらはったのであわててついていった私です笑い

 

ネット&ガイドブックではザルツブルグカードで入場料無料とあったのですが〜

€3.5  ←通常€5

 

ザルツブルグカードの冊子にもそう記載がありました。

 

チケット売り場でも、ザルツブルクカードでも無料ではなく€3.5と汗うさぎ

←でかでか書いてありました。