約1年前に申し込んだANA特典航空券

コロナでキャンセル続きにより、マイル余ってたからプレエコで。

 

サーチャージ 39,400円

 

航空券発券後すぐに予約

ハレプナ ワイキキ

キングベッドオーシャンビュー(4泊) 

277,392円

 

 

空港←→ホテル 送迎 

HIS で出発1か月位間に予約


$40(5,550円)


 

HIS送迎、往路は私の他におじさん男性1名

帰りは6名ほど。

 

帰りはホテルまでお迎えではなく、DFSロイヤルハワイアン通り

←えぇぇ~~~爆笑

 

8時集合

7時55分にみんな揃ったので出発したのですが、出発直前に小雨ぱらっ。

 

出発してすぐ渋滞しててなかなか進まず。

8時にだーーーってスコールネガティブ

 

15分以上降ってました。

 

ホテル出るときには晴れてたんですが~

今度から、荷物になっても折り畳み傘かカッパを手荷物に入れて集合場所に行ったほうがいいなと思いましたうーん

 

  ****

 

イノウエ空港では機械でやる荷物タグができず。

 

スマホでもApple Watchでも無理で。

さらに印刷してってたのでも無理で。←念には念を入れのアナログ人間。

 

ANAの人にやってもらったのですがやはりできず笑い泣き

どうしてでしょう?ってANAの人もわからず。

    ↓

カウンターに行ってくださいとのこと。

 

航空券はウォレットに登録することも多いのですが、今回はできなくて、それもANAの人に聞いたら、できないこともあるようで(なぜかはANAの人もわからないと)。

 

ハワイは毎回、紙の搭乗券を出してもらってます。

(ANA,JAL,ハワイアン航空)

←私の意思とは関係なく、なんか自動的に。

 

その方が安心できてしまう昭和人間です笑い泣き