おひとりハワイ(なので直行便でなく東京経由)から帰国の翌々日に、

CNBLUEのツアーに参戦すべく、Zepp 福岡🚄

←大阪はハワイとまるかぶり。

 

初めてCNライヴに行ったのもZepp(大阪)で、13年くらい前?なんで、今回のツアー絶対行きたくてエントリーしました。

 

14番だったので、いけるかも・・と期待してて~

わ~い、最前列ゲット!!拍手

 

 

ド中央は無理だろうから~ 
 ミニョたんのドラムさばき(世界で3本指に入ると思う!)を間近で観るかと迷ったのですが、ジョンシン側にブルーハート

 

   ***
 
アンコールの1曲目は写真OKだったので、最前列めっちゃ値打ちありましたラブ
 
バーの上に腕乗せて動画撮るから、手がしんどくならなかったしグッ

 

 

ジョンシンはほんと近いラブ

 

 

ライブ中にジョンシンがぎりっぎり前のほうにきやったときなんか、身を乗り出したらギターのネックに触れるなって距離。

←そんなんしたらつまみだされる(爆!)

 

 

アンコール。

2曲目の後はもう一度また写真OKタイム。

 

 

アンコールの衣装はミニョたんのイギリスお土産で、

91と89はふたりの誕生年なんです飛び出すハート

 

 

お土産をアンコールで着るってほんま仲良し

いい関係、雰囲気に泣けるよ爆笑

 

最後のご挨拶のとき、「ミニヨぉぉ~~」って叫んだら、こっちむいて手を振ってくれやりましたブルーハートブルーハーツ

 

image

 

「ヨンファ~~!」

だれや?どっからや?でキョロってして見てくれたよ~ ハートつきでブルーハートブルーハーツ

 

 

 

楽しいと言うよりも、夢みたいで、

盛り上がって歌うとか、めっちゃノルってのではなかった・・

なんかほうけたように、ぽーっと見てたり泣き笑い

 

だから神曲のオンパレードなんだけど、ようわからんようなってました。

ただただみほれてて目がハート

 

     ****

 

しかしながら、Zeppはキツイですタラー

 

前回は2階の着席席だったのですが、今回ははずれて悲しい

 

開場の後1時間がきついし(お隣の母娘さんと喋ってました)、ライヴ中は途中から筋肉痛みたいに腰痛いし。

 

最前列なんでバーにもたれかかることができたから足が疲れるはなかったけど。

 

あと、サコッシュをバーにはさんでたから、重いもなくて。

 

しかあ~し、Zeppはやっぱきついわ大泣き

次にもしZeppあってもちょっと考えるかな、考えざるを得ない悲しい

 

ちなみにドリンク、ビールは生で紙コップだったのですが、缶ビールになっていました笑い

←そのほうがありがたい

 

   *****

 

ここからは純粋にライヴレポです。

 

image

 

まず最初に、ジョンシンからの注意事項、というかお約束。

 

具合が悪くなったら手を挙げてください。

隣りの人が具合悪くなったら手を挙げてください。

「何よりもみなさんの体の方が大事ですから」と。

 

終わってからだけど、通路でしゃがんでる人がいました。

 

image

 

恒例のグルメレポ、コーナーに~

 

まずミニョ

もつなべ

 

韓国でもホルモンは食べるけど、日本のは優しい味ですよねって。

 

次の日ライブだからちょっとだけ食べようって言ってたのに、ホルモン追加ゲラゲラ

 

ここでジョンシンが、生イカ、ラーメンも、って。

 

ミニョの話すのん、とっちゃったって。

 

ジョンシンはラーメン

一蘭が一番だってグッ

 

ヨンファが、ジョンシンは他のとこの食べてて「美味しいんだけどぉ、一蘭の方が上」って絶対言うって。

←モノマネで。

 

ジョンシン、「牛丼も好きですが」笑

 

昔よく好きな日本の食べ物聞かれて、ギュドンギュドンって言ってたよね。

→牛丼って今は言えるもんね、すごいね。

 

ヨンファはめんたいこ 

 

ご飯に乗せてもいいし、卵焼きにはさんでも、生でも焼いても。お茶漬けにも。

←ジェスチャーつきで。

 

ジョンシンの一蘭好きはすごくて、

みんなと食べに行っておなかいっぱいって言うてたのに、そのあとし1人で一蘭に行ってたってヨンファが暴露してた

一蘭は(日本で言う別腹)おなかのこっちって、ふたりして漫才のよう笑い泣き

 

 

グルメコーナーでは、ふたりがヨンファのモノマネして爆笑

めっちゃ似てる拍手

 

ヨンファ、「ちょっとオーバーじゃないですか?」って。

ジョンシンが「ちょっとオーターでしたか~」と苦笑。

したらヨンファ「オーバーにするから、僕も段々オーバーになってきましたよ」

 

   ****

 

ミニョ、今回はみなさんとの距離が近いから、足やドラムのひとつひとつの音がわかるように演奏してますってブルーハーツ

 

いつもはふたりの背中をみてるけど、時々横や前に来てくれるとうれしいって。

なんかその言いかたがすごい素敵だった。

 

昨日の夜は3人でずっとライブの話してたって。

ほんとに仲良しなんだな。

 

ヨンファ、今こうしているのは、決して当たり前のことじゃないって。

なんかもうじ~んとしました。

 

   *****

 

SNSで、ヨンファみてて、髪色なぁ、あんま好きじゃないって思ってたけど、実際見たらめっちゃ似合っててかっこよくて、オーラ全開!

 

最初の方、長い羽織もんがなんか王子様みたいで。 

 

流行りだから私もよくやるスタイルなんですが、ヨンファ、プリンスやわキラキラ

 

彼自身、めっちゃくちゃ楽しそう。

近くにいると、楽しそうがめっちゃ伝染してきてこっちまでくるくるしたくなりそうな。

 

絶えずステップ?踏みながらギターと歌で。

ダンサーみたいな脚の感じやった。

ヨンファ、動きがめっちゃかっこいいんやなブルーハート

 

 

ジョンシンはほんとにバンドマンて感じで、写真にあるあのジョンシンの弾き方を近くで動いてるんみて、ほんとにかっこいい!って思いました。

 

 

途中でジョンシンが上着ぬいだとき、「恥ずかしいですけど」って。

腕の筋肉がすごい! 鍛えてやるんだなー!!

 

ヨンファが「この表情の時はジョンシン恥ずかしがってるんです」と顔いじってる。

 

ミニョも「僕もよく知ってます。この顔は恥ずかしいとき」

耳赤くなってたジョンシン。

 

ダンスコーナー。

ジョンシンにヨンファが、「お風呂入って鏡の前で練習したんですか? かっこいいなって自分で思いながら」とか言うてた爆笑

 

ミニョも上手で、お風呂の前に練習したってww

 

   ****

 

グッズはあらかじめネットで買っていました。

 

当日は青のを着ていきました。

黒のはすでにジムで何回か着ています。

 

 

サコッシュは小さいので(旅行のときスマホ入れにでもしよう)何年も前にオフィシャルで買った大きいサコッシュをさげていきました。

 

ハワイからの強行スケジュールだったけど、ほんとに楽しかったですブルーハーツ