お正月、お財布替えました。
 
レザーの薄い長財布が欲しくて、
12月に買ったものニコニコ
 
ノイインテレッセ  
 
 
車のステアリング用として開発されたハイブリッドレザー使用です爆笑
 
サール(saal) というこのシリーズは、
ナンバーープレートをイメージとしたアイコンが特徴的らしいキョロキョロ
 
 
ファスナーがついてるのが私の条件。
←お腹や頭痛のお薬を持ち歩く。
 
お札入れの向こうにも4枚カード入れがあります。
 
カード入れが内向きになってるのが、絶対条件なんです、ワタシ的に。
二つ折り財布でも。
←以前、カード滑り落ちてから、この条件ははずせないアセアセ
 
薄く薄く持ち歩きたいといいつつ、
クレカ4枚とキャッシュカード、
はずせないスーパーのポイントカードとプリペイドカードその他で想定よりかは厚くなるアセアセ
 
デパートの金券とか娘に交換せまられた商品券とか(笑)
 
それでも、これまでのより、薄く軽くなりましたグッ
 
キャッシュレス化が進み、小銭を持ち歩かなくて、
おさいせんのときに困りましたゲラゲラ
 
  ***
 
特殊ウレタン・エンボス加工を施すことで、通常の染色革に比べ、耐摩擦性・耐光性・耐熱性・グリップ性に優れていて、
内側には風合いのある耐久性の高いフルグレインレザーを使用しているそうです。

モルフォだったんだ。
昔、かっこいいキーケースをずっと使ってたなニコ
 
 
においフェチの私はしばらくいちいちクンクンとお財布をかぎそうな気がします爆笑
 
*******
 
なのに、また買ってる笑い泣き

私好みのドンピシャの作りのがありニヤリ
 
フライングホース
 
 
ホースレザーで、めっちゃくちゃしなやかで柔らかくて、手触りいいんですラブ
 
ラムスキンに似てるなラブラブ
 
お財布なんて、しょっちゅう替えるもんじゃないけど、これはどうしても欲しくて

いつかそのうちの出番待ち用にグッ
 

何十年か前は、ロエベ=柔らかい、だったそんなことを思い出させたフライングホースですお願い

  ****
 
今朝、6時前、娘を駅まで送るために車だそうとしたら~
 

 見ただけで寒いガーン
 
娘が大学時代、TACに通ってたときのお送りを思い出しました、この光景キョロキョロ