先週土曜日、お昼頃、夫が、お風呂大掃除をしてくれました。

いつものごとく、バスタブのカバーもはずしてニコニコ

洗って、最後にカビ取りくん煙剤をたいて、
閉め切って何時間か置いておきます。


「夕方まで、お風呂使わんとって」っていつものように言われてて。


と。
夕方、警報が出て(結局、市内、雷だけが少しだった・・・)、夫、急いで職場へうずまき


いつ帰ってこれるかわからないので、
先にお風呂に入ろ~って思ったら、カバーのはめ方がわからんびっくり

ちょっとだけやってみたけど、できないので、適当に立て掛けて入りました笑い泣き

    ↓

   ***

水だし珈琲のフィルター洗いました。


キッチンハイターをシュッシュして、キッチンペーパーを巻いたら、めちゃきれいにとれますキラキラキラキラ


コストコの(が在庫ラス1なので、安もんのを使いました・・笑)だと破れないから、そっちのほうがやりやすいですが、
まぁ問題なくできました口笛

 


   ****


先週もだし。


こないだの金曜(というかすでに(土曜)の夜中2時、警報が出て、夫が出て行きました。


私、それで目がさめて、そっから目がさえて寝れず、

明け方うとうと~っとしかけたら、5時半に夫が帰ってきた音で目が覚め、

結局私は起床えーん


ここ数か月、ほんと睡眠の質がよくないのに、とどめムカムカ



大阪といっても広いから、ピンポイントだけで、他大部分が全くなんもないってのあるんですが、

ピンポイント警報ってないから、

我が家の地域も夫の職場の地域もな~~んにもなくても、動員。


あるいは、うわあ!ゲリラ!ならしょうないけど、

「これで・・・ だす?」的なんもあったりして。


人の命を守るための警報とはわかっているけど笑い泣き


夜中に職場に行き、その後帰宅せずまる一日働いて・・・って夫よくあるので、

大丈夫なん?過労だろに、と心配になってしまいます。


(持ち回りだけど、役職によって頻度が高いので)これから台風の季節に入るので、ますますこういうこと増えるんだろうなぁ・・・・。


今日も晩ご飯中、しょっちゅうピンポン通知やら電話やらきてました。



そういや、一昨年の関空直撃のとき、夫は動員、私と娘は韓国(から帰るのに大変だった・・)で、

息子は夜中こわくてこわくて、泣きそうだったそうです滝汗

←もともとが、ダイワハウスCMの中村倫也 的な性格なのでww



コロナはもちろん今一番大変だけど、自然との戦いも大変です・・・・・