阪急百貨店でやっているリカちゃん展に行ってきました。


「人をいたわり、愛する心を育てる」ことを大事にという願いが込められたリカちゃん人形ちゃんラブ


{EA7AC42F-5BEA-4EDB-BFCE-EC492C1276BB}


会場外こんなん。
{D56819AE-BE95-4C5A-A634-88D625CB15FA}

歴代リカちゃん。
  ↓
{6A15839D-9EB3-44AE-AAE2-12E3E29F74DD}


初代リカちゃんハウスを持って、お友達と遊んだの、懐かしいです照れ

トリオハウスも好きだったなぁ~~ なつすぎるぅ!



時代は流れて、リカちゃんの水筒。

娘が小学校のときに持たせてました。←私の趣味爆笑


私くらいの女性ばっかりで、みんな、「リカちゃん可愛いぃ」って。

「リカちゃん、リカちゃん」っそこらじゅうで声がしてて、おかしかった(*≧∀≦*)


   ****


最後のゾーンだけ写真撮影OKでした。


スワロフスキー リカちゃん、話題になりましたよね。

圧巻です!キラキラ☆


広瀬すずちゃんのや、買いそびれたスヌーピーリカちゃんも。

かどやごま油、そうだ!応募しないといけないの忘れてる!!
  ↓

{DFE9723D-1FAE-4451-AD1A-3DD36AC87662}
GODIVAリカちゃん、こないだショコリキサー食べた時いて、売ってないのかなぁ、ほしいなぁ、って思ってたのんです。

***

アリアナグランデ!も。

{AC53AC55-224A-4E39-B099-25DF3CC3E7E2}

さがほのか いちごリカちゃんや、当たったアジエンスリカちゃん。

ちょっとほしいなと思ってたけど、買わなかった浅田真央ちゃんリカちゃん←ややこしい照れ

****

NMBの子や電波組までいるびっくり

{C2F3C117-A346-4EEB-9C0B-61CE78938A26}

****




    ↑
動画撮ってた人はとりあえずいなかったです(笑)

    ***


グッズもたくさんで、

50周年記念リカちゃんを買おうと思ってたんですが、こないだアジエンスリカちゃんが当たったばかりだし、13000円?かそこらなんで、やめました。


{B1724D82-088A-438A-9FF1-F825C9CF91C8}



リカちゃん展 大阪限定のもありました。

ドロップ缶は、ドロップが食べれないので(我が家誰も・・・)入れ物欲しかったけど、諦めて、ブロックメモを。


やっぱりまた!エコバックみたいなん買ってるし滝汗



母は、さらにえらく買ってました。

グラスは冷たいものを入れると色が変わるのん。


{F5143B39-48D5-4274-B3C9-B48C60594894}


コスメボックス8000円近くしてたような滝汗

 

母、リカちゃんの服も買ってました
   ↓
{CE5FE98C-F440-4018-8B3F-C049A377E3D7}

母んちには、リカちゃん人形は、2人いますおねがい






     ◆◆◆◆◆


リカちゃん展と同じ階の祝祭広場では、「テーブルクリエーション」をやっていました。


クリスマスのテーブルコーディネイト、とっても素敵でした☆


デザイナーさん8人のイメージとコラボしたテーブルクリエーション限定のアレンジティーがありました。


見た目きれいなんにしました(笑)

  ↓


{8AF81EAD-3F39-4E16-8E2A-209279654409}

テーマは、ルージュピンク。
ハイビスカスとベリーをベースにしたハーブティーとフランボワーズを使ったエスプーマとエディプルの薔薇。

テーマはアニマル。
アールグレイと炭酸を組み合わせて、ベンガル虎の柄を表現し、モナコ王室御用達のフランスのハチミツに3日間マリネしたレモンと組み合わせ。


8種類こんなん。

  ↓

{B465C42E-E5C3-4C89-955B-CDDDED8FA7CC}





   ***


素敵すぎる空間ラブ



{D43AE888-1791-44AA-B72E-D1A8378905E9}


クリスマスシーズンは華やかですね。

{F7AE6253-6936-4DE5-883E-792556892B3B}


見てるだけでうっとり~~ 


{F06F789C-4748-4A62-B71A-3A035D12CC54}

到底真似っこはできませんが^_^;心が豊かになります、眺めてるだけで。

{615CE1F9-DEA0-4597-8F0B-84FAB0712B02}

クリスマスに向かって、そろそろ助走!?

あ、ハロウィン終わってなかった(笑)