初めて泊まってみたホームホテル。

ツインで一部屋一泊6616円でした。

安くて立地がよくて、で選びました。
釜山あるある!の、ラブホみたいなとこなんですが、レビュー読んだら、よかったし。

実際、宿泊者さんたちとすれ違いましたが、カップルは一組もなかったですあんぐりうさぎ

{0F545C53-5B44-4107-B80E-A3B411A59A3A}

思ったより広くて、きれいでした(改装したっぽい感じでした)。

L字型テーブルがあるのも嬉しかったです。

{6F59B6FE-E11C-4185-A156-6BB8552D0824}
    ↑
なぜに扇風機が? それも古っぽいのん。

ラブホ感はないお部屋で、ほっとしたのですが、しいて言えば・・・
1)お部屋入口で靴を脱ぐ
2)窓が~

{C422AA49-C3DF-4B2F-BC01-1B56F0491E25}




しかも開けると、ビルが密集してるんで(お互い顔をさすことはないのですが)部屋が明るいと、隣ビルの上のほうから見えそうな感じ、、

でも、朝の明るさを感じたいので、寝る前に、端っこちょっとだけ、あけて寝ました。
したら、朝~!ってわかりましたニコニコ

   ****

冷蔵庫にコーラとマンゴー(か、オレンジだったような)ジュースが入ってました。
翌日、エレベーターで、数名、持ってる人見たから、無料なんかな。

ジュース飲まないので、そのまま置いてきましたが。

いずれにせよ、この冷えたジュースがすご助かりました!→詳しくは最後に。

もちろんお水は人数分入ってました。

{D350C5E0-3899-4326-9D8B-853A10A729E1}
  ↑
紙コップなん、気持ちよかったです。
しかも、ガラが何種類かあって~~

   *****

洗面所もいい感じ(若干ラブホっぽい!?)
{379B19FA-4DEC-4FDD-AD5D-714C5869BB13}


トイレはウォシュレット。
でも、水圧がとんでもなく低かったです。


{D70486CA-A603-4CC0-94EA-A9945BBA9094}



シャワーのみですが、独立してるから嬉しい!

   ****

アメニティもそこそこ充実してました。
ただ、びっくり仰天したのが、なんと!避妊具が2個ありました滝汗


{6890B259-0A0D-4523-A40C-F9B9ED705C84}

親切なんだろうけど(笑)旅行的にはかなりテンション下がりましたニヤニヤ

   *******

ホテルの外観はめっちゃラブホで、夜になるとネオンがびっくり

娘、「夜は、このホテル見つけやすい」って笑ってました。



フロント窓口が小窓な感じでめっちゃラブホぽかったです(笑)

横に、コーヒーなんかのサービスコーナーがありました。
{29BF2B22-D0D1-4CD1-9535-38A135BD23F3}


     *****

朝食つき(だったの、知らなかった)で、朝食は隣の食堂で食べるのですが、そこは普通に食堂みたい。

ホテルからは奥の入り口から入るのですが、正面はお店の入り口で、メニューも貼ってありました。

{ACE448C6-B894-4B6A-90D2-C137AE1EDC5C}

アジュンマいい感じの人でした。

{C50D79FB-80FE-453F-ACAB-C1F2C559EAB9}


いつもヨーグルトだけの朝食なんで、この日も、スパムと生野菜を。

コーンスープ、みんな飲んではったので、飲んでみました。

それと、フロント横のコーヒーを。


    ******

フロント窓口が小窓な感じので、ラブホぽいけど、アジュンマが明るくて雰囲気よくて、だから、そんな気になる感じでもないレベルでした。

{7EF8279E-1CA1-4FE0-9CFD-C96B6DBEC9DB}
    ↑
写真撮ってはもらいませんでしたが、たくさん貼ってありました。
 

韓国語と英語での対応です。


チェックアウト後、荷物を預かってもらってて、引き取りに行った時に、半券がないことに気づきガーン

それまですっご感じよかったフロントの人、めっちゃ嫌な顔されました。
ちちちち、みたいな。←韓ドラでよくあるアレ。

ハングル語で、なんちゃら色々書かはって、その下にサインさせられました。
パスポートのコピーも。

まぁ、それだけちゃんとしてるとこだってったら、そうですが。

ところどころ、ラブホを感じましたが(汗!)総評としては、気にしなければ?いい感じじゃないかなぁ~って思いました。

   ****

釜山で夕方くらいから、右足の甲が痛いなぁって思って、でもまぁ我慢して歩きまわってたら、夜にはめちゃ痛くなって、足をひきずりながら遊んでました(遊ぶんかい!)

靴の脱ぎ履きすら、「いたたたたた・・・・」

若干腫れての熱もってのだったので、
ホテル部屋の冷蔵庫に入ってた缶ジュースで、冷やしましたあんぐりうさぎ

前週、ソウルから帰って、なんとな~く痛いかな?何かな?って思ってたんですが、当たるとちょい痛い、程度だったので。

まさかの疲労骨折
←いきなりぽきんと折れるんじゃなくて、集中的に同じ部分に負荷がかかると、その部分がもろくなって、ちりちりって細かいヒビがはいるっての。

私、骨密度は、年齢よりかなり若いんだけど~

とりあえずなるたけ安静で(ギブスとかはなしの)日にち薬みたいなもんのよう。

秋冬の旅行用の靴を履いて、ソウルと釜山に行ったのですが、どうも小指体重になってたようです。

ちょっと小指側にかたむいてるなっての、そういえばあったので。

しかしまさか大泣きうさぎ

来週いっぱいくらいはちょっとおとなしくしていようと思います(ノ_<)