高知シリウスふぁーむ便り・・ゆずの収穫始めました
今年も佐川農園のユズの収穫を始めました。
まだ青玉の状態ですが、ラジオで「青玉ユズ絞りは美味しい・・・」と言っていましたので、「ほんまかや?・・・・」などと思いながら、恐々収穫しみました。
お馴染みのヒロミさんもhttp://ameblo.jp/dondonwankosoba/ この青玉ユズは美味しいと言っていたのでやってみることにしました。
絞ったユズはそのうち、お店に出します。
青玉のユズはジュースにしても美味しいということです。
今年の夏は高温と少雨だったので、小ぶりなものが多いような気がします。
これから妻のドーリさんが手絞りで絞ります・・・こりゃあ結構大変な作業です。
(210cc入りボトル)
シリウスふぁーむの無農薬「ゆず」・・販売(予約)始めました
1kg(8~9玉)入り 150円
210cc入り・260円・・容器持参していただければ200㏄で160円

