探偵はつらいよあるある | 浮気、不倫相談、浮気調査、不倫調査は【あおしぐれ探偵事務所】

浮気、不倫相談、浮気調査、不倫調査は【あおしぐれ探偵事務所】

不倫相談、離婚相談、浮気調査の実例、不倫の対処法、離婚問題、慰謝料請求等に関して、現役の探偵が解説していきます。不倫問題で悩めるあなたの為に私達が力になります。

こんにちは(*^^)v

 

今日はすこしくだけて書きます。よろしくどーぞ。

 

ほんとによく「探偵って面白そう」って言われるんです。面白いかは人それぞれで、私個人は面白さはあまりなく、驚きと悲しみばかりだと・・・・まあ、それが面白いという人もいるでしょうが。

 

では、実際にどんなことが面白そうと感じるのか、それは「他人の秘密をリアルに見ている感覚」が面白そうと感じるみたいです。

 

ふう・・・・・・・・

 

さてさて、もうね言います。探偵は地味でキツイ仕事なんです。

 

では、発表します。

 

探偵はツライよあるある

 

ダダだだっだだだだだだだだだだっだだっだだだーーーーーん

 

第5位

 

プライベートの予定が組めない(組みにくい)

 

これは、始める前は考えていなかったことです。

 

友達から、彼女、奥さんなどから「今日は何時に終わるの」と聞かれると「わからない」ってなります。それは調査対象者に来てくれーーーーーーーーーーーーー叫びたくなります。対象者の予定に全てが左右されて、終了時間がわからない、何時に帰れるのか、今日は帰れるのか、答えは風の中♪

 

さらに休みの日でも仕事は待ってくれません。今日、今しかないタイミングであれば、逃すまいと現場に出ます(私個人の仕事のやりかたです)そういえば、半年ぐらい仕事の仲間以外に会わなかった年もありましたね(-_-メ)

 

 

第4位

 

昼夜逆転当たり前。夜中に終わり、夜中に別の現場に移動。

 

私は連続、休憩なしで48時間調査したことがあります。休憩なし・・・・・・・・・休憩なし・・・・・・・トイレぐらいは行けます(-_-)

 

しかもその状態で車内での張り込み。眠気との勝負。私の場合は季節と場所にもよりますが、張り込みは外の方が好きです。長時間なら断然車の方がよいですが( ;∀;)

 

しかも今は軽い不眠症。朝まで寝れない体になっていて、健康面が心配です。

 

 

 

 

第3位

 

夏は暑いし、冬は寒い。

 

当たり前と思うでしょうが、ぜんぜん違います。

 

想像してくださいね。

 

暑くても寒くても、移動は許されません。夏にエンジン切った車の中は地獄です。

 

寒い日は2時間ぐらい動かなければ手足の感覚がなくなってきます。

 

私は最高で気温0度の日に外で1人15時間張り込んだこともあります。

 

本当に辛いのでこれを連続すると探偵を辞めてしまう新人さんは多いですね。

 

私の探偵の先輩は『辛いとき、厳しいとき、俺は何をやってるんだ』って考えたら探偵は続けられない。

 

そういってました。なんでもそうかもしれませんね。

 

何事にも『俺は(私)何やってるんだ』自分に問いかけるときって負ける寸前だったかもしれない。

 

過去の自分を思い出すとそうだったと思います。

 

慣れてからは(なれてもキツイ)意地になって”負けるもんか”としか思わなくなりましたね。

 

 

それでは第2位

 

 

不審者と思われる

 

 

住人の目が厳しいなっと思った数分後には警察官が来るんですよ。

 

通報です。通報されると警察官からこの場から離れなさい的な事を言われます。

 

でも、離れたら調査できません。

 

何とかその場に留まろうとしますが、そうすると警察官も帰らない( ;∀;)

 

 

じゃあどうするか・・・・・・・・・・・

 

気になりますか?

 

そうでもないですか?

 

 

ちょっと問題にしますね。

 

次の中で1番良いのは

 

1、待ち合わせと答える

 

2、探偵だと正直にいう

 

3、その場から素直に離れて警察官がいなくなったら戻る

 

さどれでしょうか、答えは下にあります(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは 2

 

理由は簡単、仕事でいるなら違法行為でない以上は警察官も強制力はありません。

 

頑張ってくださいなんて言われたりもします。

 

一度正直に言って探偵業届出を見せれば同じ通報では警察官が来ることはなくなります。

 

これでまずは安心。なんの調査かは言いませんよ。

 

 

 

さて第1位

 

 

危険な目に合うことも・・・

 

私自身は”もうやばい”と脂汗を書いたことが2回あります。

 

理由は書けないです。ごめんなさい。

 

浮気調査だけしている探偵社はそんなことは滅多にありませんが

 

総合探偵社はあります。少ないですけどね。

 

軽い話ですが、浮気調査を依頼された方から

 

『探偵を殺しに行く』主人が言っています。そんな電話はあります。

 

『気を付けて』なんて言われますが、ご安心ください。

 

気を付けてます。ですがそういわれると不安な気持ちもあります。

 

リスクが高い仕事かもって感慨深いです。