取扱説明書 トリセツ | 浮気、不倫相談、浮気調査、不倫調査は【あおしぐれ探偵事務所】

浮気、不倫相談、浮気調査、不倫調査は【あおしぐれ探偵事務所】

不倫相談、離婚相談、浮気調査の実例、不倫の対処法、離婚問題、慰謝料請求等に関して、現役の探偵が解説していきます。不倫問題で悩めるあなたの為に私達が力になります。

こんばんは(⌒‐⌒)あおしぐれ探偵事務所の太田です。


皆さんは、西野かなさんの[取扱い説明書]みたいな歌を知ってますか。


この歌は男性から評判が悪いのです。

私も嫌いでした。正直イライラするぐらいです。


まずは知ってると思いますがあえて歌詞をご覧ください。



この度はこんな私を選んでくれて
どうもありがとう
ご使用の前にこの取り扱い説明書をよく読んで
ずっと正しく扱ってね
一点物につき返品交換は受け付けません
ご了承ください

急に不機嫌になることがあります
わけを聞いても答えないくせにほっとくと怒ります
いつもごめんね
でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう

定期的に褒めると長持ちします
爪が綺麗とか 小さな変化にも気づいてあげましょう
ちゃんと見ていて
でも 太ったとか余計なことは気づかなくていいからね

もしも少し古くなってきて目移りするときは ふたりが初めて出会ったあの日を思い出してね

これからもどうぞよろしくね
こんな私だけど笑って許してね
ずっと大切にしてね
永久保証の私だから

意外と一輪の花にもキュンとします
なんでもない日のちょっとしたプレゼントが効果的です
センスは大事
でも 短くても下手でも
手紙が一番嬉しいものよ

もしも涙に濡れてしまったら
優しく拭き取ってギュッと強く抱きしめて
あなたにしか直せないから

これからもどうぞよろしくね
こんな私だけど笑ってうなずいて
ずっと大切にしてね
永久保証の私だから

たまには旅行にも連れてって
記念日にはオシャレなディナーを
柄じゃないと言わずカッコよくエスコートして
広い心と深い愛で全部受け止めて

これからもどうぞよろしくね
こんな私だけど笑って許してね
ずっと大切にしてね
永久保証のわたしだから


……………………………………………………

これはワガママ女すぎて、嫌いな男性が多いです。

ですが、女性目線でも、共感できない部分もあるそうです。

私はこの歌が好きかを男性に聞いたところ、殆どの人が嫌いと言いました。

しかし女性に聞いても納得できない部分があるという意見が多いです。


『あれ、女性でも納得しない』


考えました。

そして、気がついてしまった。


この歌詞のとおりなら

男性でも嬉しい、この歌詞のとおりに、自分を扱ってくれる女性がいたら、もはや天国ということ。

つまりこんなワガママを許してくれるなら、男性、女性関係なく居心地が良い。

そして、この歌詞のままの人がいたら、男性、女性関係なくパートナーや友達に選んだら疲れる


そう思います。


私は、探偵をしていて、いろんな人の相談、悩みを聞きましたが、離れていった人の言葉に共通点があることに何年も前から『なんでだろう』と思ってました。

その言葉は

「疲れた」

最後の別れの言葉に殆どの人が言います。男性、女性関係なくです。


人を疲れさせれば、させる程に自分は楽しかったり、楽してるのかもしれません。