逃亡者 | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。



監督:アンドリュー・デイビス
出演者:ハリソン・フォード、 トミー・リー・ジョーンズ、 シーラ・ウォード
収録時間:131分
レンタル開始日:2000-08-25

Story
妻殺しの汚名を着せられ、死刑の宣告を受けた医師リチャード・キンブル。護送途中、車の事故に乗じて、からくも脱走した彼は、身の潔白を証明するべく、事件当夜に見た”片腕の男”を探す明日なき逃亡の中へ身を投じていく。だが、そんな彼に連邦保安官ジェラードは執拗なまでの追跡を開始。逃げるキンブル!追うジェラード!かくして命と信念、名誉と使命を賭けた、ふたりの男の息づまる戦いが始まった!!『今そこにある危機』で、さらに人気爆発のハリソン・フォードと、本作でアカデミー助演男優賞に輝いたトミー・リー・ジョーンズ。ふたりの頭脳戦が、緊迫する逃亡と追跡のドラマの中、激しくスパーク!ド迫力の列車事故!225フィートのダムからの決死のダイブ!60年代に高視聴率をマークした伝説的TVドラマを『沈黙の戦艦』のアンドリュー・デイビス監督がスケール・アップ!これぞサスペンス・アクションの決定版だ。 (詳細はこちら

原題:THE FUGITIVE


突然ハリソン・フォードが観たくなったので鑑賞にw

ハリソン・フォード、 トミー・リー・ジョーンズの2人が

すごく活きている作品。

しかし劇中トミー・リー・ジョーンズの着ている服装がヤバイ

のはマイナスですw

最近の映画観ていても今一迫力など欠けている物が多いけれど、

この作品はハラハラしますね。今観ても十分楽しめた。
他のキャストも個性的で良い。ジュリアン・ムーアが何気にちょい役で

登場していますが、この映画のジュリアン・ムーアはキレイなお顔ですね。

今はなぜ、あんなに残念なんだろうか・・・。



満足度:★★★★☆




“映画の闇鍋” M・D・P-キャストアサリ2
“映画の闇鍋” M・D・P ロン・ディーン

『刑事ニコ』 でニコの相棒として登場。

今作も刑事役で何かと出番多い。



“映画の闇鍋” M・D・P ジョセフ・F・コサラ

この人も『刑事ニコ』 で所長役で登場してました。

しかしほんのわずかの出番。



“映画の闇鍋” M・D・P ジョー・パントリアーノ

『グーニーズ』のフラテリー一家の次男役、『パーシージャクソン』

『マトリックス』で裏切りのサイファー役の人。



“映画の闇鍋” M・D・P ジェーロ・クラベンツ

ドルフ・ラングレン主演『パニッシャー』 のマフィア役。

今作でも七三ヘアーを振り乱だすサービスシーンがあります。



“映画の闇鍋” M・D・P アンドレアス・カツーラス

『エグゼクティブ・デシジョン』 テロリストの親玉役。



“映画の闇鍋” M・D・P EDDIE BO SMITH JR

本作の冒頭で囚人のコープライト役で登場。

足かせを外してくれた人でもある。

『沈黙の戦艦』 でテロリストの1人で登場してましたね。

ローストビーフを噛付いていたのが印象的。



“映画の闇鍋” M・D・P アンディ・ロマーノ
『沈黙の戦艦』『暴走特急』 でベイツ提督役。
『イレイザー』では悪役演じていました。
今作では冒頭の裁判所の裁判長でちょろっと登場。
そこしか出てきていない( ´・ω・)y─┛~~~oΟ