パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:クリス・コロンバス
出演者:ローガン・ラーマン、 ピアース・ブロスナン、 ユマ・サーマン、 アレクサンドラ・ダダリオ
収録時間:119分
レンタル開始日:2010-07-16

Story
「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督が贈るファンタジーアドベンチャー。父の存在を知らぬまま母に育てられた少年・パーシーは、ある日謎の怪物に襲われたことをきっかけに自分が神と人間の間に生まれた子だという事実を知るが…。 (詳細はこちら
原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF

映画公開の時、『タイタンの戦い』とこの映画がかぶっていて、
さらにギリシャ神話ネタもかぶっていて『パーシー~』は
しょせん児童書の実写版。子供向けだから『ハリーポッタリ』みたく
生ぬるい内容かと思っていた。
ギリシャ神話自体、おもしろいと言ったら終わりですが、退屈せずに楽しめた。
ただ・・・メドューサは早く出しすぎではないかと・・・。
メドューサの力で全部難所突破出来てしまうと思ってしまった。
メドューサ、ヒドラ、ミノタウロスなど色々なモンスター登場し、
行く手を阻みますが血がブシューや、どぎついグロイ容姿を
しているわけではないのでファミリー鑑賞向けです。

博物館に出てくる車椅子のオッサンは、どこぞのオッサンかと思ったら
ピアース・ブロスナンだった( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
オリュンポスの神々には忘れられないゼウス。そのゼウス役、
ショーン・ビーンが上記キャスト名に入っていないひどい扱いw
ショーン・ビーン自体知名度低いけどw


満足度:★★★☆


$映画・オブ・ザ・デッド-キャスト題名

$映画・オブ・ザ・デッドジョー・パントリアーノ
『マトリックス』:(裏切りの)サイファー
『グーニーズ』:フラッテリー家 次男

パーシー・ジャクソンの義父として登場。
酒癖が悪く、働きもしない。それには秘密があります。