皆様!お久しぶり!!

もうさくらシンデレラは卒業してるけど
渡辺栞といえば、、病みブログ!
ということで笑笑


最後にブログを更新しようかなおねがい
ちょうど1週間経ったのでね(日付変わったけど🤫












少しだけアイドルになる前のお話をするね







栞ね、アイドルになる前

まだ実家に住んでいた時

中学生くらいの時から

急に両親の喧嘩が増えて

夜中にお父さんの怒る声と

お母さんが泣いてる声

ずっと栞も泣きながら耳を塞ぐ毎日で。






一緒に住んでたおばあちゃんとも

気が合わなくて

お兄ちゃんとも一緒に住んでても

話したことは数回ほどで

その数回も怒られたことしかなくて。







弟はまだ小さかったから

弟が起きてる時間に親が喧嘩してたら

聞こえないようにわざとたくさん話しかけ続けて。





そんな毎日で

両親も結局、離ればなれになって。





お兄ちゃんと弟はお父さんと一緒にいると

決めていたので

私はお母さんについていくって決めて。








本当に辛かった

色んなことがあったけど

それでも一緒にいたかったし

同じ家に皆でいたかった

家族みんなが大好きだった

でもそれは叶わなくて。




何か話せる友人もいなかったから

本当に生きてることすら辛くて。



その時は子供が好きだから

保育の学校に行っていたけど

通う元気にもなれず結局諦めて。






何か最後に思いきり

楽しいことしたいって思って

昔から好きだったアイドルを思い出したんです


こんな自分に自信ないネガティブ人間だけど

何かできるかなって。

お母さんの昔の夢はスターになりたいって

言ってたなぁって。




そんなことを思いながら

たくさんアイドルのオーディションを受けて

書類で落ちる毎日で

最後の気持ちでたまたま見つけたさくらシンデレラに応募したら

1次審査通過とメールで届いて。



そこから面接を受けて合格して

さくらシンデレラのメンバーになれて

お母さんもすごく喜んでくれて

それだけで嬉しかった!







そして2016年3月22日

さくらシンデレラのメンバーとして

活動が始まりました!


初めての名古屋での生活は一ヶ月ほど

寮に泊まりながら毎日ビラ配りして

メイドさんのカフェをお手伝いしながら

アイドルステージでの研究生として活動して

朝から晩まで活動してました!


名古屋でたくさんのことを学びました

東京からきた何も分からない私に

皆が優しく迎えてくれたこと

風邪を引いてしまった時は

皆がのど飴を買ってきてくれたり

お手紙をくれたり。

今でも嬉しかったこと!覚えてます😌

本当にありがとう!





それから東京にアイドルステージができて

2回目のステージからコールができなくなり

ライブすらもできなくなり

カラオケ館でのライブの毎日。

皆で機材を運んで自分達とファンの方と

席を作ってライブして

終わったら皆で片付けをして。


朝6:00まで生ステをして

皆と仲良くなって。


その時は研究生だったから

ステージにはなかなか立てなかったけど

先輩のステージを見たり

ファンの方とお話するのがすごく楽しかったな☺️


この広いステージも思い出。

今は取り壊されてしまって形は変わってしまったけど

新宿アイドルステージも私にとって

さくらシンデレラにとって大切な場所です。



それから秋葉原アイドルステージができて

私も正規メンバーになって

365日毎日ステージに立っていました!


休みなんていらないから

週7でステージに立ってたこともあったよ笑

それくらいライブが好きで

メンバーやスタッフさん、ファンの方に

会える環境が、この場所が大好きでした。






ビラ配りは2016年〜2023年まで

毎日かかすことなく行って

行かなかった日を数えた方がいいくらい

毎日行ってたよ!

これは自分の中でも誇りです!!

唯一頑張ったって思えることかもしれません!😂





推しに会えない

ライブに出られない

推しがDDだ😡笑

そんなことを言ってた毎日

当時は辛かったけど

今思えばそんな日々も愛おしいです☺️





約7年半、さくらシンデレラの活動をしてきて

辛かったことたくさんあったけど

皆との楽しい思い出の方が鮮明に覚えてます


たくさんの出会いと別れがあって

今はもう会えていない方もいるけれど

私は1人1人と出会えたこと

幸せです。




お化粧の1つも分からなくて

ダンスも歌の知識もなくて

アイドルになれるような自分じゃなかったけど

皆が応援してくれて

たくさんの愛をくれたから

アイドルになれたよ!!

立派なアイドルではなかったかもしれないけど

私はアイドルになれて良かったし

さくらシンデレラでアイドル人生を終えることができて良かったです!





1人ぼっちで何もなかった私に

生きる希望をくれてありがとう!



皆に出会えて

今がすごく楽しい!!


そんな風に思えるなんて

昔の私じゃ想像もつかなかった。




変わることができたんだよ!皆のおかげで!

だから皆もきっと悲しいことがあっても

大丈夫!!

たくさん楽しいことがあるから!!!




  

これからはそんな支えて下さった皆さんに

恩返しができるよう

皆様と長く一緒にいられるように

そんな場所を作りたいって思うので

待っててね☺️







私の卒業公演で歌わせていただいた曲

『あなたがいてくれたから』

この歌詞は本当に自分の気持ちを

伝えられるって思って歌わせていただきました。



あなたがいてくれたから

どこまでも歩けたんだ

つらい時は 振り返って

その姿を確かめた

あなたがいてくれたから

あきらめず やって来られた

私にとって

あなたはずっと

そこで やさしく見守る

Hometown










ありがとうを何回言っても足りないけど

言わせて下さい。


本当にありがとう!

ずっと大好きです☺️





栞と言えば〜??塩対応!!

しおちゃんだけど塩対応じゃないぞ!わーお!!

2023.10.31 さくらシンデレラ卒業 渡辺栞🔖