ぼくときみの秘密 | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

ぼくときみの秘密

 

ぼくは

 

クッピーラムネ

 

 

きみは

 

パラソルチョコレート

 

 

夕暮れどき

 

目をほそめながら

 

ふたりは

 

手をつないで食べる

 

 

14才の

 

ファーストキス

 

 

大人になったのは

 

体だけじゃないよね

 

 

 

ぼくは

 

ミルキー

 

 

きみは

 

チェルシー

 

 

夜更けどき

 

涙をこらえながら

 

ふたりは

 

背中を向けて食べる

 

 

15才の

 

カナシイサヨナラ

 

 

大人になったのは

 

心だけじゃないよね

 

 

 

きれいな年頃は

 

あっというまに過ぎて

 

ぼくときみは

 

それぞれ欲望を知った

 

 

 

あれから30年……

 

 

 

ぼくは

 

売れない小説家

 

 

きみは

 

子供と暮らすピアニスト

 

 

 

きれいな思い出を

 

思い出せないままで

 

ぼくときみは

 

それぞれ失望を知った

 

 

 

ぼくは

 

カシスオレンジ

 

 

きみは

 

カルーアミルク

 

 

 

大人になっても

 

永遠に忘れられないのは

 

14才の

 

ファーストキス

 

 

 

クッピーラムネは

 

パラソルチョコレートに

 

まだ恋をしています

 

 

 

 

<ご注意>

 

賞味期限はありませんが

 

生ものですので

 

やさしくしてください

 

 

 

 

(作/しりこ)

 

 

 

 

 

 

昼下りのオープンカフェ

 

初夏の風に吹かれながら

 

遠い記憶の中の君を想う

 

 

クッピーラムネは

 

パラソルチョコレートに

 

まだ恋をしています

 

 

オシャレな美容室HAZEの

 

素敵なディレクター林さんと

 

しりこちゃん

 

 

無添加オリジナルシャンプー

 

HAZEヤフー店にて取扱中

 

(全国各地で大好評!)

 

 

HAZEさんのブログ

 

http://ameblo.jp/haze-of-hair

 

 

眼科にて視野検査を受ける

 

しりこちゃん

 

 

2年前から始まった視野障害

 

ベーチェット病こんにゃろ!

 

 

(すべての検査室での写真は

 

病院関係者による撮影です)

 

 

どんどん狭くなってゆく視界

 

このまま見える範囲が縮まり

 

やがてすべて見えなくなる

 

 

だれか不安から救い出して!

 

だれか暗闇から救い出して!

 

だれか絶望から救い出して!

 

 

本気のSOS……

 

本気のSOS……

 

本気のSOS……

 

 

エッセイストの竹内玲子様の

 

ご著書はとにかく笑えます!

 

 

そして読み終えた後には必ず

 

不思議な爽快感があります!

 

 

玲子様がくださるメールにも

 

素敵な爽快感を拝受する僕…

 

 

竹内玲子アメーバ公式ブログ

 

http://ameblo.jp/reikotakeuchi

 

 

大好物のレモネードフロート

 

最後に愛してくれたあの人を

 

ふと思い出してしまう味です

 

 

自伝的小説「ソネット」への

 

ご感想ありがとうございます

 

 

あまりにリアルな内容なので

 

驚かれた方も多いみたいです

 

 

でも発病当時(20年前)は

 

これが社会の難病者に対する

 

偏見と差別の現実なのです

 

 

全国の書店とアマゾンなどで

 

ご注文を受け付けています

 

 

出版社でもお電話にて通販を

 

ご利用できます

 

(2~3日で届きます)

 

 

出版社 みおつくし

 

電話06-6944-0869

 

(平日11時~17時)

 

 

しりこの6年来の友達である

 

ユウちゃんのステキな新しい

 

音楽プロジェクトSTARBURST

 

 

公式ミュージックビデオへの

 

絶賛エールをたくさん頂いて

 

ユウちゃんも喜んでいます

 

 

今後はユウちゃんのあらゆる

 

音楽活動から最新情報までを

 

しりこブログでご紹介します

 

 

STARBURST公式MV

 

http://ameblo.jp/u6669/entry-12241641073.html

 

 

腸管型や神経型や不全型など

 

ベーチェット病には様々あり

 

僕は完全型です

 

 

僕と同じ完全型の方に有名な

 

フルメトロンとクラビットを

 

眼科にて注入しています

 

 

但しステロイドは内臓に悪く

 

身体的な負担が大きいです

 

 

もう心身共に限界がきていて

 

呼吸をするのも必死なのです

 

 

まだ息の仕方を覚えてること

 

それだけでも不思議な位です

 

 

壊れてしまった翼をひろげて

 

僕は光を求めて飛んでゆこう

 

 

最期の涙が流れるその日まで

 

あきらめないから僕は!

 

 

 

 

 

作家しりこだま

オフィシャルホームページ

http://shiriko.jp

 

作家しりこだま

オフィシャルフェイスブック

https://www.facebook.com/shiriko.official