心(こころ) | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

心(こころ)

 

あなたの心は

 

あなたを幸せにできるし

 

あなたを不幸にもできる

 

 

すべては

 

あなたの心の持ちようだよ

 

 

 

ぼくの言葉

 

あなたに届くといいな

 

 

ぼくの想い

 

あなたに届くといいな

 

 

 

夕映えの空に

 

遥かなる希望を唱えて

 

 

夜更けの星に

 

未来への願いを祈って

 

 

朝焼けの光に

 

永遠なる太陽を感じて

 

 

 

あのひとが

 

ぼくと手をつないでくれた

 

 

うれしくて

 

ぼくの体がふるえはじめた

 

 

 

その思い出だけで

 

ぼくは死んでも悔いはない

 

 

前向きな気持ちで

 

そんなふうに素直に感じる

 

 

 

ささやかだけど

 

それを幸せに想うぼくの心

 

 

ちいさいけれど

 

それを幸せに想うぼくの心

 

 

 

ぼくの言葉

 

あなたに届いていますか?

 

 

ぼくの想い

 

あなたに届いていますか?

 

 

 

幸せも不幸も

 

すべては心の持ちようです

 

 

 

(作/しりこ)

 

 

 

 

 

ぼくの心は

 

ぼくを幸せにできるし

 

ぼくを不幸にもできる

 

 

すべては

 

ぼくの心の持ちようだよね

 

(そうですよね?)

 

 

ぼくの言葉

 

あなたに届いていますか?

 

 

ぼくの想い

 

あなたに届いていますか?

 

 

オシャレな美容室HAZEの

 

素敵な皆さんとしりこちゃん

 

 

そろそろ髪が伸びているので

 

来週またカットお願いします

 

 

HAZEさんのブログ

 

http://ameblo.jp/haze-of-hair

 

 

眼科で検査中の写真を初公開

 

かなり貴重でしょ?

 

 

次回のブログでは視野検査の

 

写真を掲載します

 

 

本来なら検査室はNGですが

 

僕なりの趣旨をご説明したら

 

特別に許可が下りました

 

 

各病院のメディア担当の皆様

 

ありがとうございます

 

 

今後掲載する検査室の写真は

 

病院関係者による撮影です

 

 

前向きに前向きに前向きに

 

僕なりに頑張っていますが

 

ホンネは……不安です……

 

 

炎症した片目のまぶたには

 

死ぬまで消えない青いアザ

 

 

目の機能は衰えてゆくのに

 

涙の機能は残ったまま……

 

 

もう心身共にズタズタです

 

でも負けるな僕!

 

 

エッセイストの竹内玲子様の

 

ご著書は全て各2冊ずつ購入

 

(2冊ずつ揃える価値アリ!)

 

 

玲子様またポールエピソード

 

語り合いましょうNe!

 

(熱心なポールファンの2人)

 

 

竹内玲子アメーバ公式ブログ

 

http://ameblo.jp/reikotakeuchi

 

 

憧れのJ子さんとパスタ店で

 

お食事をご一緒しました

 

 

自伝的小説「ソネット」では

 

僕の闘病人生を綴りました

 

 

また婚約破談や就職差別など

 

難病を理由に受けた体験談も

 

綴っています

 

 

全国の書店やアマゾンなどで

 

ご注文を受け付けています

 

 

出版社でもお電話にて通販を

 

ご利用できます

 

(2~3日で届きます)

 

 

出版社 みおつくし

 

電話06-6944-0869

 

(平日11時~17時)

 

 

元ヤマハ音楽プロデューサー

 

野口義修先生には20年以上

 

お世話になっています

 

 

野口先生はコードブックから

 

初心者向けの音楽教材本まで

 

幅広く出版されています

 

 

音楽界に興味のある方もぜひ

 

読まれてはいかがですか?

 

 

野口義修先生のホームページ

 

http://yoshinibu.noguchi-srt.com

 

https://www.woom-song.club

 

 

この写真は昨年12月に撮影

 

すでに目の炎症は悪化を辿り

 

大きな不安を感じていました

 

 

ベーチェット病の症状が急に

 

進行し始めたのは昨年9月頃

 

 

スタッフとの話し合いにより

 

病状の進行具合を写真で表し

 

読者様にお伝えしようと決意

 

 

きっと単なるナルシストだと

 

皆様は思われてたでしょう?

 

ブサイクな顔してるくせに(笑)

 

 

亀梨君や森山未來君みたいな

 

ハンサムさんになりたい!

 

 

なんだか話がそれましたね?

 

いつものことやんね!?(笑)

 

 

 

 

 

作家しりこだま

オフィシャルホームページ

http://shiriko.jp

 

作家しりこだま

オフィシャルフェイスブック

https://www.facebook.com/shiriko.official