女の子なら服を着てよ | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

女の子なら服を着てよ


お願いだから

せめて何か着てほしい


お昼1時だよ

なのに君は昨夜のまま


一緒に住んで

もう半年になる僕たち


二人の部屋で

小説を書く僕の毎日さ


それなのに僕

まだ君にときめいてる


君のそんな姿

目のやり場に困るんだ


笑わないでね

僕ドキドキして照れる


いい歳して僕

心臓が止まりそうだよ


恥ずかしくて

僕の黒いシャツを渡す


それなのに君

わざと昨夜の裸のまま


同棲して半年

出会った頃よりも好き


同棲して半年

どんどん好きになる僕


お願いだから

はやく何か着てほしい


見てられない

興奮して息ができない


我慢できない

クラクラして死にそう


お願いだから

今すぐ何か着てほしい



いまでも僕は

ずっと君に初恋してる



(作/しりこ)




shiriko_office_1.jpg

最初の恋は…初恋

最後の恋も…初恋

いつも恋は…初恋


何度もかさねる

ファーストキス


永遠にかさねる

ファーストキス

shiriko_office_2.jpg

せめて何か着てほしい

もうお昼1時なんだよ

なのに君は昨夜のまま


僕は目のやり場に困る

君に黒いシャツを渡す

それでも君は裸のまま


恋はオレンジジュース

甘酸っぱい夕暮れの色

shiriko_office_3.jpg

一緒に住んで

もう半年になる僕たち


二人の部屋で

小説を書く僕の毎日さ


いまでも僕は

ずっと君に初恋してる


恋する相手は

いつも一人だけでいい

shiriko_office_4.jpg

オシャレな美容室HAZEの

美少年スタイリスト宮崎さん

(通称ザッキー君)


ザッキー君としりこちゃんで

居酒屋にて楽しく飲みました


23才のザッキー君は可愛い

45才の僕は超ブサイク(笑)


HAZEさんのブログ

http://ameblo.jp/haze-of-hair

shiriko_office_5.jpg

狂ったロマンティストは

メロンソーダが大好き!

shiriko_office_6.jpg

一生懸命がんばって

笑顔をつくってみた!

shiriko_office_7.jpg

エッセイストの竹内玲子様の

ご著書を僕がご紹介する企画


「これでもかニューヨーク」

とにかく笑えます!


不思議なニューヨーカーとの

奇妙な出会いや素敵な出会い


玲子様ワールド炸裂の大爆笑

エピソードが満載の一冊


またNYガイドブックとして

楽しめるのも魅力的!


海外旅行の経験のない僕でも

オススメしたくなります(笑)


著者である玲子様から許可を

直々に得てご紹介しています


玲子様きのうは御多忙のなか

メールありがとうございます

(ほんとにいいひと!)


竹内玲子アメーバ公式ブログ

http://ameblo.jp/reikotakeuchi

shiriko_office_8.jpg

初夏を迎える少し前の5月は

ティーソーダが飲みたくなる

shiriko_office_9.jpg

しりこの6年来の友達である

ユウちゃんのステキな新しい

音楽プロジェクトSTARBURST


前回このブログでご紹介した

ミュージックビデオが大好評


僕の事務所にお問い合わせが

しりこファンから殺到中!


ユウちゃんの細い指でつづる

魅惑のダークな歌詞の世界に

もう君はSTARBURSTに夢中!


STARBURST公式MV

http://ameblo.jp/u6669/entry-12241641073.html

shiriko_office_10.jpg

毎朝 会いに来てくれる

ノラ猫くん

shiriko_office_11.jpg

ノラ猫くんのお父さん

(ほんとの親子である証拠を

遂に次回のブログにて公開!)

shiriko_office_12.jpg

前回のブログに温かいご声援

ありがとうございました


きのう僕が追記として文章を

加筆したので御一読下さい

(かなり長文でスミマセン)


畠田弘美さんの15回忌の朝

お父様お母様と厚美さんと僕

この4人で彼女の思い出話を

懐かしく語り合いました

(厚美さんについては前回の

ブログを御一読下さいね)


お父様がパソコンを買われて

あのポエムを何度も繰り返し

読んで下さっています


イイネをされた方に対しても

大変よろこばれていました


今は亡き天国の弘美も笑顔で

よろこんでいると思います


前回のブログを激励下さった

すべてのお優しい皆様のこと

きっと弘美は天国から優しく

見守ってくれるでしょう


だから皆様もたまに空を見て

弘美の名前を呼んで下さいね





作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp

作家しりこだま
オフィシャルフェイスブック
https://www.facebook.com/shiriko.official

★フェイスブックでは

ポエム・随筆・写真など

最新情報を随時更新中!