受診から入院準備まで | さかげのブログ

さかげのブログ

ピグの話とおいしいものの話(・ω・)

ここまでのあらすじ!

 

3月下旬ごろから何となく腸の調子が悪い(´・ω・`)

・おなかが下る(防風通聖散のせいでもあるけど)

・便が水、よくてペースト

・排便してもまたすぐ出そうで、しばらくトイレにいたい

・なんとなく軽く絞られてる感じの痛みがそこそこある

・食欲魔人のおらが食欲なし。普通のご飯を食べるのがやっと。

といった症状があり、逆流性食道炎で2か月に一度行ってるかかりつけのお医者さんに、5月20日に相談。

整腸剤(ビオスリーとモサプリドクエン酸塩)を1週間分出してもらい、まだ具合が悪かったらまたきてねってなった。

 

忘れたりで1日3回飲めなくて全部飲み切ったのが6/1。

仕事があったりしたのですぐ行けず、4日夜にやっと再度受診。

採血・レントゲン・CT撮って診察。

先生にCT見ながら唸られてしまい、すぐ入院検査したいと。

なんなら今すぐ今夜にでも入院してほしいと。

おらは今日までそこそこの具合の悪さだったので(仕事とか遊びとか普通に行けてたし)、あまり重く考えてなくて「来週予定あるんでそれ終わってからでもいいですか?」って訊いてしまった(;´Д`)

先生はもっと早く検査したいんだよねーって言ってるので、おらもなんとなくコレはヤバめ?と気づき。

ケツ「検査しないとこのまま悪いままですよねぇ?」

先生「原因わからないからねぇ」

と言うことで「じゃあ今日はちょっと支度できないので明日からってことでお願いします」ってしてきた(゚∀゚)

 

その後は問診表書いたり説明受けたり、30分くらいかかったかしら。

 

一度おうちかえってから近所の実家へ。

・保証人云々の書類にサインしてもらう

・冷蔵庫の食材を引き取ってもらう(期間わからないと言われたので、とりあえず賞味期限1週間以内のやつ)

・イヤホン借りる

 

おうち帰ってきてやったこと。

・過去の記事から入院必須アイテムを書き出し

・ゴミをまとめる(幸い明日ごみの日)

・職場の留守電に連絡

・バスの時間調べた

・湯沸かしポットのお湯を捨てた

・スイッチボットの朝晩にタイマーで動く設定をオフ

・目覚ましアラームとゲーム関係のアラームをオフ

・荷物まとめ。ズボラが幸いして、去年の入院で使ってテキトーにまとめてそのままのものがあったwww

 折り畳みハンガーとかシャンプーセットとかS字フックとか。

 

明日の朝、病院に行く前にやること

・生協に電話して今週の分をキャンセルしてもらう

・ムエンダープッシュする

・郵便局に行って現金をおろしてくる

 

急に明日入院!!!!!!のわりに、結構ちゃんと効率よく動けた気がする(*´∀`)

まぁ病院が近いから、あんまり気負いしないで落ち着けたのかも。

前回と前々回は2回とも御茶ノ水だったからのう。