久々に振り返しがキツかった週 | しれっと日和。

久々に振り返しがキツかった週


ごくたまーに、稀にブロック注射後に発熱したり逆に腰痛足(脚)痛が悪化する事があるのですよ。

水曜に処置をしてもらって、普通の硬膜外&星状ブロックのセットなのですが双方が過敏さを増やしてしまい、今日土曜日の午後まで「痛み・怠さ超MAX」でグッタリ眠れずの巻……になっていました。まぁ、しゃー無しなのです。復活しました(^^)

私の椎間板は「変性」といって、薬がとても入りにくいのです。ついで言うと血管が出にくい体質で、注射や採血の時にも本人は注射全然平気なのに入らなくて、子供用の針だけでなくラスボス看護師さんにお願いする事もしばしば。

注射のたびに「あああああ、スイマセン滝汗」ってなるのです。

幸いな事は、ブロック注射は「痛い箇所に(とても)痛い注射をする事で効く」ものなので、それが幸い?して手の甲での採血や点滴なら昔ほど痛いなって思わなくなったかもしれない。

そんなこんなで以後もペインクリニックのお世話にはなるのですが、日常動作をするのは(走る事以外は)普通なのでご安心を! 私は安静時の方が辛いタイプです。